見出し画像

アマガミ 中多 シリアイルート ざっくりとした感想

2009年にエンターブレインから発売された恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」における中多シリアイルートの行動マップを全部埋めたので思ったことを書いていくだけです。

紗江ちゃん自体は良い。シナリオがよくない。

 キャラクター設定上仕方ないことですが、紗江ちゃんの良くない人見知りの部分を克服するための事前のルートって感じですが面白い事がない。
ヒロインがダメなときは主人公が頑張ってほしいんですが、
このルートの主人公は他ヒロインルートとは別人みたいです。

美也の出番が多い。

 美也は嫌いではありません。良いキャラクターだと思ってます。
美也が好きな人ならまだ見れると思いますが妹キャラが嫌いとかだとはっきり言って地獄。
あくまでも紗江ちゃんが主役です。
アタックイベントまでいるのは個人的には不要です。

ダイナマイトイベント

 一番見るのが苦しいです。紗江ちゃん自体は何にも悪くないです。
他のヒロインだと思い込みっていうところで言い逃れが0.1%ぐらいできるかも知れませんがこちらは100%主人公が悪いです。
このシナリオの褒める点があるとすれば心苦しいイベントを生産した事ですね。

図書室イベントは良い

 唯一紗江ちゃんの良さを生かしてるのは図書室イベント。
フレーズにふかふかボディってあるんですからもっとふかふかボディを活かすべき。

助けるのは良いんですが手は揉む前提。羨ましい。

まとめ

 シナリオはあんまり進展がないですし面白くない。主人公もへたれです。
美也も人によっては出しゃばりと捉えるかもしれないです。
紗江ちゃんを推せるなら頑張れますが紗江ちゃんが推しでもなければきついかもしれません。
紗江ちゃんは好きなヒロインなので癒し含めて進めました。
紗江ちゃんは可愛いの一言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?