見出し画像

アマガミ 中多 ナカヨシルート ざっくりとした感想

2009年にエンターブレインから発売された恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」における中多ナカヨシルートの感想です。(行動マップ全埋めは諦めました。)

主人公視点で見ると本当につまらない。

 口が悪くなってしまいましたが主人公視点で進めてると本当につまらないです。
基本的にアマガミの主人公は普段はへたれだと思いますが重要な時には頑張ってると思います。ただ紗江ちゃんルートは何にもない。
選択肢によっては行動してる時もありますが少なすぎ。
ただ紗江ちゃんの視点で主人公を攻略してると思えばまだ良いのかとどこかのネット情報で見ましたが間違ってはないと思います。
ただ主人公視点で攻略をしたいです。ギャルゲーなんで

苦痛ポイント。


~を読もう!系が3つあります。ただの使いまわしです。
ここは呆れました。
もう少し何かひねれよ。

行動マップも埋めるのに一苦労

 上記のマップもそうですが埋めるのがともかくめんどくさい。
システム上仕方ないですが埋めても辿り着く場所は同じなので埋めたっていう達成感しかないです。

カップルにはならないんだなあって…


 ナカヨシなので恋人関係になってもならなくてもおかしくないですが紗江ちゃんならなってほしかったですね。まあスキルートでなるので一人ぐらいこういう結末でも良いとは思いますがよりによって紗江ちゃんかと。
正直紗江ちゃんは好きな方なのでこういう結末を作れるなら薫と七咲も同じ感じでやってくれと思います。絢辻はパッケージヒロインだから…
と思いましたが俺にとっては絢辻以外もパッケージヒロインと同じと思ってるから特別扱いなしでやってほしかった…

まとめ

 シリアイルートよりかは楽しめました。教官と呼ばせたりとか少しぶっ飛んでるなあっと思いそうでしたがそんなことはなかった。
主人公視点だと面白くないですが紗江ちゃんの視点って思うとスキルートも残ってるが残ってるので良い…のかなあ?
万人受けはしないです。やってて面白かったとは言えません。
紗江ちゃんは可愛いと改めて思いました。

跳び箱イベントはかなりショックです。
また美也かと…美也が嫌いとかではないんですが個人ルートに他のキャラクターはいるの嫌いなんですよね。
それもばれないオチ。いや美也つかうならばれたほうが面白いから。
◎紗江ちゃんにばれてイチャイチャする
◯紗江ちゃんが跳び箱にびびって離れてばれない
△美也セットでばれる
よくてこんな感じが理想でしたがそんなこともなく終わりました。

結構批判は多かったですがデートイベントは面白いです。

唯一褒めれるポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?