イブニクル2 キャラクター編

私はゲームや漫画、アニメなどでキャラクターを1番重要視してます。
メイン嫁とサブ嫁、その他キャラの印象を記載していきます。
短いとそれほどのキャラだという事です。

メイン嫁 ユラギ

1番最初のヒロインです。パッケージでこの娘の胸が印象に焼き付きました。嫁になる前のイベント(CG番号5)は本心がでて人間味を感じました。
飛んで、CG番号59。主人公を想う気持ちがどのヒロインよりも強く感じました。この娘はジェットコースターとは真逆的な存在。常に平和な感じがします。悪く言えばあんまり変化がないのでつまらないと言う認識にもなります。個人的にはあんまり印象には残らないです。
戦闘面では印象に残ります。大怪獣ではかなり頑張ってくれました。
ハニーロボ、グナガン、ハニーキング。ユラギがいなければ勝てませんでした。

メイン嫁 カノ

私の本命。カノがいなければ途中でやめてたかもしれません。
設定がずるいです。子供のころから実はめぐり合っていたとは…
お互いからしたら恩人ですしカノの方がめぐり合って以降ずっと想いを寄せてる文面などがにじみ出るようにわかる。それもどっちかというとクール系だと思うのでクール系がでれた時の反応は私に抜群。キャラクターの兼ね合いもあってギャグな面も多いですがそこも良い、いろんなカノを見れます。
私の中で印象にかなり残りますね。
戦闘面でも大活躍。高火力と連撃は気持ちよすぎる。防御力半分も有能。
文句があるとすれば主人公と大人になってから初のシーン、ギャグ調じゃなくて真面目にやってほしかった。ユラギが邪魔でした。

メイン嫁 プラチナ

最初の無口病がピークでした。CG番号88でプラチナが良い…とみせかけてこれ主人公がイケメンなだけです。
外見と口調が好きなロリコンは一定数いるはずです。悪くはないですが印象に残らないかなあ…
戦闘面ではロブハートと八方微塵を持ってからが本領発揮、大怪獣ではプラチナをどう動かすかでかなり迷いました。

メイン嫁 シャロ

出会いから嫁になるまで何かと含まれてるキャラクターでしたが個人的には納得出来かねます。母親のくだり、感動しなかったし。父親のせいですがエミーリアもシャロもシナリオも悪く駄目でした。ラスボス前でキャラクターの設定上仕方ないですが重要なCGでセンターも納得いかねえ…
パーティ内ではいろんな立ち回りができるのでシャロのおかげで会話などは盛り上がったといえる。
戦闘面では支援スキルで地味な立ち回りですが活躍してくれました。
加入してくれた直後のパーティが強くなった感は覚えてます。

良い印象に残ったサブ嫁のピックアップ

エンデ

元は敵ですが敵の中でも雑に使われてたキャラクター
敵でも嫁でもシナリオでもとにかく印象に残った。
正直嫁イベントで終わらすキャラクターでもない。
プラチナと交代とか可能だったらまずエンデ採用だった。
敵でかつBOSS3番目で出てきますがゲーム上一番苦戦しました。
メリーゴーランドの攻撃技が強すぎる。
嫁イベントでは主人公との関係が明らかになりますがちょっと感動した。
エンデはめっちゃ良い子なんだなあって思いました。
ビジュアルも好きですしHも使えなくはないですし。
プラチナと交換してもいいんだよ?

ヒイラギ

私がなんでも緑が好きなのでヒイラギも緑髪という事で最初の印象は◯
クール系、メイドとキャラクターの盛り合わせセット。主人公の事はLOVE的な事もなく淡々としてます。シナリオ上戦う事になりますがヒイラギ仲間にすれば良くない??って思わされるぐらい強かった。

パトリオット

元気な女の子って見てて気分が良いですよね。
Hシーンの腹がエロい

残念ながら普通のサブ嫁達

エミーリア 後半は良いが前半がgmすぎてプラマイゼロ
ゼロ ドラゴンって立場上仕方ない。Hシーンは◯
スパルタン パトリオットが後から登場してたら逆転したかも
ロナ 本当に語る事なし
ブラウニー 主人公のせいで唯一扱いが酷い。私は好きです。
ボニー 嫁イベントくださいよ

聖女3人

ラブラ 元気で良し。潮吹き、手コキは◯
ジェンス 牛にやられる ベロは印象に残る
マスカレード 後ろの穴を使うのはいいね

語る事が少ない人達

ハーメルン 意外と登場数多いね
ピュロス 見た目だけは後半で戦ってもおかしくない
エピデ 同情は出来る。考えが私と似てる(頭が良いとは言ってない)
変態着物じいさん まあまあ面白いし頼りになる
スパルタンの弟 嫌い
パトリオットの姉 全員に好かれるのは難しそう。
マキナ お世話になりました。
ラミアス 次回作もお待ちしております。

印象残る男性キャラ

ジョン

公式サイトでは敵とありますが中盤まではぶっちゃけわからなかった。
後半でシナリオを動かすことになります。
憎めないんですよね。やり方はただしくなかったかもしれませんが男として女の子好きとして良いキャラだと思います。

アレク

主人公。無敵です。はっきりチートです。
性欲は強めですが主人公なのでしっかり筋を通してます。
ただ欲望に負けそうになった時は無敵ではないんだなあって思いました。
戦闘面ではサポートも出来てアタッカーも出来る。麻酔が強すぎる。
納得できる良い主人公です。

まとめ

カノが神です。エンデで心が洗われます。この二人が良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?