見出し画像

アマガミ 森島 シリアイルート ざっくりとした感想

2009年にエンターブレインから発売された恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」における森島シリアイルートの行動マップを一部埋めたので思ったことを書いていくだけです。(全埋めはデアイを全埋めするときに埋める予定)

また美也がはいってくるのか…

  ヒロインの攻略順で前回紗江ちゃんの時にも美也がいたので攻略順が運が悪いと言えばいいのか…基本的に美也と絡むようなお話。にぎやかなのはいいが個人ルートはできればそのヒロインだけといちゃいちゃしたいんですけどあくまでシリアイルートなので致し方無いです。

ダイナマイトイベント

 他と比べるとまだ良い。というより梅原が良いやつなのが悪い。梅原もしっかり攻略させてくれや。

会話は面白い。イベントは印象に残らず、

 はるかと1対1で話すときは面白いです。高嶺の花なので主人公視点でも見てはいられる。ただイベントに関しては上記の通り美也も絡んでるので萎えてました。しっかりやる気がある状態で評価するべきなのでしょうが進めないと悪循環でやらなくなりそうなので一旦この評価。


まとめ

 美也が絡んできたので萎えてました。シナリオ自体は好きじゃないです。ただはるかのキャラクターのおかげで進められました。高嶺の花という設定もあるので主人公もある程度ぐいぐい行ってたのは良き。星獲得イベントはいい締まりだと思います。ただ全体でみると個人的は印象に残りませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?