見出し画像

【反省】アマガミ 上崎 ざっくりとした感想

2009年にエンターブレインから発売された恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」における上崎裡沙の感想です。(行動マップ全埋めしたと思います。)

内容をこちらも忘れてましたが…

1つ前の記事同様実は裡沙ちゃんともクリスマスを過ごしたくて11月の段階でクリスマスはすぐ裡沙ちゃんの攻略をしようと放置
39日前の出来事は忘れてしまいました。
…が裡沙ちゃんは40日がメインなので思ったことを書いていきます。

裡沙ちゃんは許されるか許されないか

プレイヤー目線で全てが変わるキャラ。
考えてみればメインヒロイン(絢辻さん以外)はアマガミの無印で偽造の写真でテキタイになる行為。(と記憶してます)
人によってはふざけるなと声をあげる人もいるでしょう。
ただ私は許します。

理由①ずっと想い続けてる

主人公を好きすぎるとはいえ小学校から高校生まで想うことが凄い。
人間というのは案外コロコロ変わるので裡沙ちゃんは変わらず好きでいてくれる。もし自分が主人公だと思ったら幸せ者だと思う。

牛乳を飲むだけとは言えこれで好きになってくれるとは…

理由➁メインヒロインが落ちるのはメインヒロインが悪い

絢辻さん以外は無印版だと強制的にテキタイすると聞いたことがあります。
ただこれは騙す方も騙す方 騙される方も騙される方。
主人公を想うなら主人公に聞くのがいいのに勝手にテキタイするのも悪い

理由③可愛い

見た目の話です。見た目だけで決めるのはいかがとは思いますが見た目でも決まると思います。こんな可愛い女の子なら今を重視しますよね。

少なすぎるイベント画像これでもこの可愛い破壊力


悲劇のクリスマスは誰が悪いのか。

 正直全員悪いです。まきはらも裡沙ちゃんもそして主人公も
主人公が悪いのは逆張りかもしれませんが見る目がないと思います。
まきはらを好きになる方が悪い。
待ち合わせが成立してたらそれこそ悲劇。待ちぼうけをくらった悲劇と笑われるものの悲劇。結果論にはなりますが自分は後者の方がきついです。
 裡沙ちゃんも主人公を助けたかったらもっと主人公に交流するべき。
自分から行動を起こさないのも駄目だよね。
 まきはらは根が屑なんだと思います。ああいう女の子は消滅してほしい。
 裡沙ちゃんを擁護したいので書きますが主人公は裡沙ちゃんをなんで覚えてないんですかね?昔は多クラスだったから仕方ないんですかね?
自分は一クラスしかなかったので嫌でも記憶に残ってます。

裡沙ちゃんが嘘をついてる可能性

自分はないと思います。嘘だったとしたらここまで行動しないでしょ。

ここなんですが裡沙ちゃんの性格が悪いならまきはらは擁護しない。
自分の都合のいいように言います、それでもまきはらさんも悪くないというのは性格の良さとか真実を伝える為これで嘘をついてるのは難しいと思う。

自分は信じます。

上崎ルートデメリット 少なすぎる

キャラもシナリオも良いとは思いますが少なすぎる!
隠しキャラとはいえアマガミの核の部分の存在なんだからもっとイベントを用意すべきだった。

まとめ

自分はかなり好きなキャラクターです。正直もっとイベントがあればダントツで1番人気だと思います。(想像)
というかこの少なさなのにメインヒロインと張り合えるのはハンデ。
もっと裡沙ちゃんを知りたいのだが隠しキャラ。
魅力がありまくりです。

なんとなく自分に似てる

上崎裡沙は2週目で出てくるキャラクター
1週目は出てきません。なんとなくですがこういうところが似てる気がします。(自意識過剰)
自信があるなら1週目でも出てきても良いと思います、(隠しキャラなのは重々承知)引きこもりがちな性格が共感するといいますか、
陰湿なキャラクターで推したいんですよね。
メインヒロインは言えば陽キャと言われる分類なんですよ。
っていう妄想ですが裡沙ちゃんは応援したくなるわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?