見出し画像

幡多弁girl(LINEスタンプ) リリースです.°ஐ*

おはようございます( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️

告知し忘れてましたが
リリースしてます‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝〜.°ஐ*

こんな感じです.°ஐ*

良かったら使ってくださいな( ˊᵕˋ*)ふふ♬.*゚

男子はこちら(👇🏻•͈ᴗ•͈)♬.*゚

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

次はね
土佐弁にチャレンジ予定(  •̀ •́ )୨⚑︎゛

幡多弁土佐弁
どちらも高知県の方言なのですが
アクセントが違います。

みこさんの使う幡多弁は東京式アクセント
土佐弁は京阪式アクセント(関西弁のアクセントな感じで、広末涼子さんや坂本龍馬さんが使う言葉)です。

同じ高知の方言なのに、みこさん...土佐弁は喋れません(•ᴗ• ;)
真似できないのです
む...難しいんですよ〜

下手に喋ると使い所も間違えそうで
無理ですね💦

みこさんの生まれは大阪ですが
育ちは高知西部でベッタベタの幡多弁です!!
更に、大正生まれのジジババに育てられてるので、古い方言もたまに出ます。

みこさんが喋ると同世代には
「そんな方言は使わん〜」って
よく言われていますꉂ🤣w‪𐤔

なので
何を言いたいのかと言うと、土佐弁を作るのは大変そうだな〜って事です(*´꒳`*)フフ

でもでも
チャレンジなのですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

いくつになってもトライです(๑و•̀Δ•́)و🔥

  と、言うわけで

本日も張り切って
小さな幸せ集めをしますよ(*˘︶˘*).°ஐ*

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?