見出し画像

そろそろ引っ越しに本気出さねば感!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

昨日は雑談配信しました!!
↓↓

雑談はやっぱり楽しいね!!!

うつ期に入った予感!!!という記事でも書いたように最近はよくヘラっているのですが、配信とくに雑談するとちょこっと元気が出ます!!

なんだろう、ちょっと運動した後みたいな感じ!!おしゃべりするのも一種の運動だし、リスナーさんから元気をもらっているのかもしれません!ありがとう!!!

それでそれで最近はnoteであまり話してなかったのですがカビに敗北して引っ越しを決意した話!で書いたように2月ごろから引っ越し先を探しております!!!

ポジティブな引っ越しにしたいので条件はかなり絞っているのですが、とりあえず最低限として『配信できる環境(防音性)』は必須!!

歌ったり叫んだりするわけじゃないので鉄筋コンクリートで隣家との壁の間もコンクリだったら追加でちょこっと防音対策すれば大丈夫ではあると思うのですが、出来れば角部屋がいいしなかなか見つからないですね!!

2LDK角部屋なら木造とか軽量鉄骨でもお隣さんと1部屋離れてれば大丈夫な気もするのですがその辺どうなのでしょう??住んでみたことないから分からない!!

あとはバストイレ別が良いなあと思ったり……!

今はユニットバスなのでシャワーなのですが、飛び降りの軽い後遺症で腰あたりの違和感がけっこうあるので、数日に一回でもお風呂につかって療養したい感があります!!

まあ欲を言えば完全防音のお家がいいのですが家賃も払えないし何より審査が通らない!!!笑

そう、僕ぶっちゃけ審査の属性的にだいぶ終わっているので、良い物件見つけられるかより審査が通るかの方が大問題なのです!!

それで物件条件もだいぶ絞って絞ってやっと審査までいったら通らない的なことは十分起こりうるので、やっぱりどこかしら妥協は必要かも!!

一番妥協できるといえば駅でしょうか!!駅距離は近い方が嬉しいけど都心から離れる分にはまあ良いかなと思わないでもない!!!

でもあんまり離れちゃうとそれはそれでなんか心が辛いというか、都心で住んでみたい街や好きな街がいっぱいあるから、その夢目標から離れちゃう感じがするのがとっても辛い感じもします!!

ただ離れた駅に住んで家賃が安くなったりお部屋のクオリティが上がる方が精神的には絶対楽!!

どうせ病院スーパー以外は引きこもりなのでそこは部屋環境重視した方が絶対に良いです!!!

あと駅が離れて広いお部屋に住めるならそこに簡易防音室入れちゃうのもひとつの手ですね!!ちょっとその辺視野広げて見ていきたい!!

とりえあず配信できる環境は必須だし引っ越して配信できなくなるのは本当に嫌なので、いろいろ見定めてなんとか良いお引越しにしたいー!!!

ぴったりな物件が見つかりますように!(あと審査通りますように!!)

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!
記事サポートももし頂けたら嬉しいです!飛び跳ねて喜びます!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!