画像1

【 自作曲投稿 】「infant machine」

amagappa
00:00 | 00:00
・2007年制作

・「生まれたての赤ん坊の機械」という
 テーマで作った曲。善悪の判断も
 付かず、世界全てを飲み込もうとする
 危うさを、能天気なリズムに乗せて
 表現している

・上記の通りリズムパターンは能天気な
 感じを表そうと賑やかでクレイジーな
 アレンジにしたつもり。自分の中では
 パーカッションを上手く使えたのは
 この曲くらい

・一方、シンセベース中毒だった当時、
 あまりにシンベのゲインを上げ過ぎて
 キックがほとんど聞こえないのは
 ミックスとしては明らかに不合格
イコライザーが使えていない

・最初はボーカルパートは生歌で入れて
 いたのだが、メロがあまりに朴訥で
 どうやっても下手にしか聴こえない
 という理由でボコーダーボイスに変更
 結果的により曲のコンセプトに合った
 ボーカルになったかなと思う

・リズムやパーカッションが上しか
 聴こえてないのもあって、時系列で
 流れるようなグルーヴは皆無。音圧も
 ギリギリまで上げてるのでかなり
 やかましい鳴り方をしてるかも


注意書き:
公開する楽曲全てにおいて、著作権は
私(今amagappaを名乗ってる者)に
ありますので、著作権の詐称や音源の
ダウンロード、無断使用、複製、頒布、
販売は一切禁止します。あらかじめ
ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?