画像1

【 自作曲投稿 】「Something to Sound」

amagappa
00:00 | 00:00
・2008年制作

・当時よくエレクトロを聴いてた影響で
 明確にエレクトロ調の曲を作ろうと思い
 作った曲。音選びや曲全体の構成などに
 関しては概ね満足行く出来だと思う

・フィルターのオートメーションを
 書き込む方法を覚えたので、メインの
 シンセリードと後半のシンベで使用

・エレクトロを作ると言いつつ、リズム
 トラックはフィル以外キックとハット
 メインのハウスみたいな作り方

・レゾナンスを強く利かせたリードを
 音量大きめにミックスすることで
 全体の音の薄さを誤魔化している

・歌詞のある曲と違ってインスト曲は
 創作過程を記録したメモを残して
 いないので、何のつもりでこんな曲を
 作ったのかは今となっては不明

・コードの概念が全く覚えられない俺は
「だったらワンコードにすればいい」と
 開き直り、以降ワンコードの曲を
 作る事が増えた気がする


注意書き:
公開する楽曲全てにおいて、著作権は
私(今amagappaを名乗ってる者)に
ありますので、著作権の詐称や音源の
ダウンロード、無断使用、複製、頒布、
販売は一切禁止します。あらかじめ
ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?