画像1

【 自作曲投稿 】「My Life (Remix)」

amagappa
00:00 | 00:00
・2007年制作、2016年再編曲

・元々完全打ち込みで作った曲ですが
 曲調的にギターとベースは生で
 録った方がいいと思い、他所様に
 演奏と編曲をお願いしました。
(法人、有償です)

・編曲者から録音済み音源の原盤
 利用権等一切の権利を許諾済み
 なので、こちらでも公開させて
 いただきます

・一言で言うとニートの時の様子を
 歌った曲、バイトして曲作って、
 仕事してない時間の方が圧倒的に
 長かったので、絶望的な感情を
 少しでも昇華したかった

・「暗くなったらネットにつなぎ」
 というフレーズは、当時は常時
 繋ぎ放題じゃなく、テレホーダイ
 だったかな、ダイヤルアップで
 夜中だけ割引か定額繋ぎ放題
 だった事の名残といいますか

・特定の曲を下敷きにしたつもりは
 ないが、モチーフとなったのは
 初期P-MODELや有頂天などの
 ニューウェーヴ、テクノポップ
 その雰囲気は出せていると思う

・また、スタジオを借りてボーカル
 録音をした成果か、ボーカルの
 音処理はかなり上手くいった
 ように思う、ぼやけた感じもなく
 割とクリアに聞こえてるでしょう
 ただ、ボコーダーは逆にかなり
 聞き取りづらいかもしれない


注意書き:
公開する楽曲全てにおいて、著作権は
私(今amagappaを名乗ってる者)に
ありますので、著作権の詐称や音源の
ダウンロード、無断使用、複製、頒布、
販売は一切禁止します。あらかじめ
ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?