見出し画像

【日記】2024年1月③

2月からは書きたいことがあった日に書いて、ある程度溜まったら月次くらいで出せるようにしたいです。

20240122

集中して仕事をしたので、だいぶん疲弊した。引っ越しをしようと思っていたけど急にすべてが面倒になって、「うわあ、レーシックと歯列矯正と、あとまあなんかインスタントな整形しようかな」と思った。お金を使うことが目的の一人暮らしなので、シンプルにどうでもいい。何のモチベもわかない。泣いちゃった!仕事と思想以外のすべてのことに関心がわかない。

20240126

日記を毎日書くと小さな成功体験が毎日積まれてしまって、ハングリーな気持ちが削がれると感じたので辞めた。書きたいことで書けることがある日に書けば良いだろうと思った。量を書くことは一定出来るような気がするから、少なくても良質な文章を書くことが出来るように精進したい。あと、インプットを増やしたい。

20240131

人間が神に求めるのは安らぎか決断、という文章が気に入った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?