見出し画像

【日記】2023年12月②

20231211

左耳の3つ目のピアスを開けた。これで5つ目になる。奇数の方が縁起が良い、という友人の曖昧な言い分を真に受けて5つ開けることにし、一気に5つピアッサーを取り寄せたのだった。無事にすべて使い切ることができて御の字。

20231212

残業をしていると、お菓子を食べてしまうから意外と太るという知見を得た。めちゃくちゃたくさんお菓子を食べた。お腹パンパンになるまで食べた。仕事は全然進まなかった。明日から頑張るぞ!

20231213

最近、会社の前にテレビカメラがずっと張っている。悪いことをなにかしたかな、取材をされてしまうかな、と怖くなった。なにもしていないのに!加工肉は美味しい。

20231214

機嫌の悪い人と食事をしても、噛み合わない人と会話しても、盛り上がらないカラオケに行っても、なんとかその場の最適を目指してしまう。大人しいトーンで会話を回そうとしたり、探り探りで価値観を聞き出しながらチューニングをしたり、歌いたくもない歌を大きな声で歌ったりしてしまう。疲れた。

20231215

自分の成長のために頑張るにも、お金のために頑張るにも限界がある。「まあ、このくらいやれてれば良い方でしょ!」、「このくらいの収入があれば満足かな」のように限界をいくらでも自分で決めることが出来てしまう。お客様のため、社会のため、と思うと無際限に頑張れると思うので、そういう方向に切り替えるようにした。上手く出来ているといいな。

20231216

1週間分のドラマをTverで観て、『プラダを着た悪魔』を観て、『葬送のフリーレン』を2話だけ観て、『ゲゲゲの謎』を観て、家に帰ってフリーレンの続きを観ている。

私が知っている限りで一番美味しいミルクティーをテイクアウトしたけど、茶葉の苦みが出てたしなんか水っぽいし、あまり美味しくなかった。なんでだろう。今日が下振れしてる日だったなら良いけど、二度とあの味が飲めないと思うと悲しくなった。

以前、火事で燃えた家屋を眺めた。真っ黒に歴史が刻まれて、純然たる存在感を携えていた。

20231217

アフタヌーンティーと飲み会の効用はほとんど一緒だと提唱して久しいが、やはりそうだと思う。イルミネーションを友人とみて童心に帰って、良い日だった!

20231218

あ、これ、日記に書きたいな。って思ったことがあったのに、いざ書き始めたら忘れちゃった。思考は水物。

20231219

むかし好きだった人の誕生日、「ああ、明後日だな」とふと思ったけど、正しくは明日だった。こうやって少しずつ記憶が曖昧になっていく。今日の記憶もしばらく経ったらなにもなくなる。

20231220

米と肉を食べて、いつもより1~2時間長めの睡眠を取るとだいたいのモヤモヤは薄い霧くらいに軽くなる。この時期はドラマの最終回が立て続けにあって、なんだかさみしくなってしまう。次のクールのドラマが始まるまでの間に、たくさん映画を観たい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?