note連続投稿が1ヶ月を迎えました

こんにちは、あまねです。

実は、今日でnoteへの連続投稿を初めて1ヶ月が立ちました!
毎日コツコツですが、ここまで30記事、1記事に1,000文字だとすると30,000文字を書いてきました。
そんなに大変な思いをしているわけでもなく、ただ毎朝のルーチンとしてちょこっとしているのであまり「やり遂げた!」みたいな実感はありませんが、それでも1ヶ月続けてきた自分をまずは褒めたいと思います。

「いいねをたくさんもらえるようになった!」
「フォロワーが増えた」
みたいな大きな成果はまだ出せていませんが、それでも毎日必ずいいねしてくれる人がいること、自分が書いた文章が誰かに読まれているんだということはとても大きな励みになっています。

そしてここまで続けてみて思うのは文章を書くのはやはり難しいということです。
最近の投稿でもありましたが、毎日書くためには毎日ネタをストックしたりする必要があったり、読んでくれた人に伝わるような文章を書かなくちゃいけなかったりと、その奥深さを実感中です。

そして、これから。
最初は何気なく「文章力を揚げたい」と始めたnoteですが、最近はより「きめ細かい」文章が書けたらいいな、そんなふうに思っています。

いろいろな人のnoteを読ませてもらって参考にするのですが、いい文章というのはとてもきめ細かいんですよね。
しっとりしているというか、丁寧というか、とても繊細な文章が多い印象です。
一方の僕はというと、ここまで毎日投稿を目標にしてきたので、わりと荒削り、書いて出しの文章を出すことが多かったように思います。
これからはより決めの細かさを意識していきたいと思っています。
僕は理系の大学院生なので普段は正確でかっちりした文章を書くことが多いです。
でも、noteはクリエイター向けプラットフォームのnoteなので、どちらかというとかっちりというよりも、僕の感性、感じたことを表現できるような文章を書くことができたらいいのかな、そんなふうに思っています。

そして最後、いつも読んでくれている方へ。
いいねや感想をありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?