noteはじめました

noteをはじめた動機。noteに何を書いていくか。

noteをはじめた動機

最近Twitterをやっていて、まとまった文章を発信したくなることが多かった。そんな中で、自分の尊敬する有名な方々がこぞってnoteに投稿を始めたので、流れに乗っかる形で良い機会だと思い。私も始めてみた。(こう書くとミーハー感が溢れていて恥ずかしい)

何故、noteに書くのか

Twitterの延長で書けそうだから。「Twitterは楽しい”が”ブログは面倒くさい」そんなイメージが自分の中にある。現実問題、過去何度かブログを始めたことがあるが、途中で面倒くさくなって1ヶ月以上続いた試しがない。noteはシンプルでブログサービスの中でも、Twitter的に気軽に書けるので選択に至った。

何を書くのか

・XR領域の話題
・XR領域活動報告
・ポエム

詳細ついては後に記載する自己紹介記事で掘り下げる。あまり丁寧に書こうとすると更新頻度が死ぬような気がするので、気軽に日記的なノリで書いていきたい。不定期で。

何の為に書くのか

・アウトプット思考
・記録
・文章力向上

最近、アウトプット重要論を嫌というほど目にするので焦りを感じていた。アウトプットの恩恵をそろそろ手にしたい。後は、日記として記録を残しておきたい。(小学生くらいからやりたかったけど未だできたことがない…)最後は文章力が酷いので(構成とか含め)改善したい。

おわりに

この書き方で合っているのか分からないけど、1Tweet的なノリで段落を分けて書くとめっちゃ書きやすい。というかnoteのUI/UXが神。書くことへの集中しやすさが追求されている。これから"楽しく"書いていくので、コメントくれると泣いて喜びます。がんばるぞ。

あまおかが鶏肉ではなく牛肉で、ちょっと贅沢できます!