見出し画像

【初投稿】ボカロP天川輝note始めました。自己紹介


初めまして

底辺ボカロPをしている天川輝(あまかわてる)と申します。
これからnoteを始めることにしました。
とりあえず「お前誰やねん」と思っていると思いますので自己紹介をしていこうと思います。

自己紹介

名前:天川輝(あまかわてる)
使用DAW:CUBASE
使用ボカロ:初音ミク
ジャンル:いろいろ
趣味:遊戯王、スポーツ、漫画集め
ボカロP活動開始:2022年1月

なぜnoteを始めたのか

私はネット上でボカロ楽曲を投稿しています。そんな私がなぜnoteを始めたのかというと。最近投稿した楽曲のストーリーを概要欄に載せました。それを他の人にも見てほしかったからだ。
それ以外にも始めたきっかけはあります。
自身の曲を作る時はストーリーも考えながら作っているので共有したかったというのもあります。
あとは少し自分の趣味を、、、、
以上の理由になります。
底辺のボカロPですから大したことない曲だったりしますがぜひ聞いていただけたらと思います。

自身のオススメ3曲

➀一度きりの人生を

ボカコレ2023年に投稿した楽曲です。
まあ、一度きりの人生なんだから頑張れよ的な曲です。それぞれの解釈の仕方があると思うのでどう思っていただいてもかまいません。
一度決めたことはやりきる。笑われてもやり続ける。そんな思いが私にはあります。
できないことがあっても誰かに頼めばいい。できないことが悪いことではない。悪いのはできないからって落ち込み続けることだ。
人は落ち込むけどずっとそんなことを続けていたら進めない。そんな人たちに向けた曲です。

②Devil's feast

2023年12月に投稿したこの曲。
最初は2022年の太鼓の達人の公募に出していた曲でした。曲の長さも音ゲーに合わせるために若干短めに作りました。
応募した当時は特設サイトに掲載されていただけで、1年過ぎたところで掲載がされなくなりました。
いずれかはフルバージョンにしてYouTubeやニコニコ動画などの動画サイトに投稿しようと思っていましたが後回しにしていました。
X(旧Twitter)で視聴者の方に「どこかで聴けませんか?」といただきました。
この方のためにも完成させようと思いました。
たぶん視聴者の方は聴いていただけたと勝手に思っております。とにかく完成させて投稿できたことはうれしかったです。

曲の内容は現代社会に向けて作った曲ですね。
こんな底辺の自分が何か言える立場ではないですが、日々思っていることを曲にした感じです。
唯一思ったことを曲にした作品です。
かっこいい系の曲なので合う人には会うかも。

③前進

第16回プロセカNEXTに応募した曲です。
自分の曲は暗い歌詞がほとんどなので、唯一明るい曲です。(2024年4月時点)
一番再生もしていただけた曲です。と言っても「こんだけじゃん」、「数少なっ」などと思うかもしれません。(許してください、、、)
内容はタイトル通り前に進んでほしいという曲ですね。
今までで一番時間をかけて作った作品です。特にベースにはかなりこだわったかなと思います。
誰かには突き刺さってほしい曲です。

まとめ

長くなりましたがこれらもよろしくお願いします。
オススメの曲はこれから変わっていくと思いますが、現時点でのおすすめなのでまず紹介させていただいた3曲から聴いてみてください。
自身の曲のことやDTM関連が8~9割ですが、ほんの1割くらいだけ自分の趣味などをを投稿させてください。
以上で終わります。さよなら~

各種リンク


YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCuG8QumIameVLi2gku4P11A
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/122832931
X(旧Twitter):https://twitter.com/Amakawaofficial
ピアプロ:https://piapro.jp/Amakawa_teru


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?