見出し画像

カウントダウン

今年も帰る!
どこに帰るかというと
「日本」🇯🇵

これを決めた春から
このために生きている
と言っても過言ではない。

旅費稼ぎのために
仕事まで始める始末。
もう散財しちゃうよ。

コロナ禍を耐えて、
去年の秋、3年ぶりに
日本に足を踏み入れた時は
本当に
生き返った気持ちだった。

嵐山の竹林

両親がいなくなって
実家がなくなった後の
ホテル滞在は費用がかさむ。

毎年一時帰国は無理
と分かっていたので
今年は帰ることはないと
思っていた。

ところが…

昨年帰国時
居住先の地方空港からのパリ便が
飛行機の不具合のため5時間遅延。
パリからの羽田便に間に合わない。
運よく翌日の成田便に変更できたが、
貴重な一日と到着空港の変更には
クレームを入れた。

ここから始まる

その結果、
今回の片道分相当の
返金を受けることができた。
返金と言っても、
航空券にしか使えない。
しかも一年間しか
有効期限(予約期間)がない。
という訳で、
この返金を使って、
今年も帰ることに決めた。

富士山は美しい

去年は長女と二人旅行。
今年はプラス長女の親友、
少し遅れて次女も合流。

うつ病を患う長女を
音信不通の時期があっても
見捨てることはせず、
いつも支えてくれる
日本のアニメが大好きな
長女の親友。
その恩返しのために
彼女に心から
楽しんでもらうために
出来る限りのことをする。

もう楽しみで仕方がない。
12月19日の上陸に向けて
カウントダウンが始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?