見出し画像

ピアス

大学生の時に、一度ピアスの穴をあけたことがある。数日で外した。着替える時に、服がピアスに引っかかり、痛い思いもしたし、それに気をつけながらの着替えが面倒になった。何と気の短いことか。

それが、今になって、ピアスをつけたくなった。すでにピアスをしている娘二人の買い物に付き合っていて、その欲求がむくむくと膨れてきた。

もう、やりたいことはやっちゃおう! という訳で、先日、穴をあけてもらいました。

以前同様、着替えの時に不便を感じるものの、今回は我慢。

日本への一時帰国時に、気に入ったピアスを二組購入済み。
そして、以前、ブローチとネックレスを作ってもらったクリエイターさんに、今回はピアスを注文しました。
前回もそうだったのですが、ネットに掲載されていた商品をオーダーメイドという形で、私の好みの色を伝えて、作ってもらいました(写真のものがそれです)。
ピアスも同じく、オーダーしました。でも、まだ手元にはありません。もう少ししたら、船に揺られて、私の元に届きます💜

このクリエイターさんは、noterさんでもあります。
許可をいただいたので、記事を掲載しますね。
この方の作品で、初めてマクラメという手芸を知りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?