見出し画像

コーピングリスト1. 濃いルイボスティーを淹れて飲む

思いつきも甚だしいがコーピングリスト100本チャレンジしてみようと思う。お盆休みが終わっていく現実逃避かもしれない。

1. 濃いルイボスティーを淹れて飲む

一日に最低でも1リットルは水分を摂取しようと、近所のコーヒー屋でティーバッグ100個入り300円くらいのルイボスティーを買ってきた。最初の頃は袋に書かれていた『美味しい飲み方』もろくに読まず、1リットルくらい沸かしたお湯にティーバッグ一つ入れて飲んでいた。それなりに色が出たし。

飲み始めてしばらく経ったあるとき、袋からティーバッグを三つくらい掴み出してしまった。まあいいかまだいっぱいあるしと思ってそのままポットに放り込んで淹れてみたところ、非常に濃くて美味しかった。そこで初めて『美味しい飲み方』を読んだ。400mlあたり二つくらいが良いと書いてあった。取説は読むに越したことはないと思った。

水出しより煮出し、室温に冷まして好きなだけ飲むのがおすすめだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?