見出し画像

#はじめてのインターネット

サークルの情報系の先輩が作ったチャットでhtmlなんかを知り、間もなく当時栄華を極めたflashにはまっていた。年がばれる。

当時はインターネットで世界が繋がるための過渡期だったので、今ほど簡単に情報にアクセスできるわけではなかった。今思い返せばあのときインターネットでもっと詳しい情報が手に入ればあんなに苦労しなくても済んだのにと思うことが両手の指では数え切れないほどある。車の免許とか進学とか旅行とか就活とか。一方で当時はそんなにリテラシーも持っていなかったので、今自分が思うほどに情報収集ができていただろうかとも思う。

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?