見出し画像

Lesson 1

アカウント運用について

こんにちは甘口ちゃん。です。
今回はアカウント運用についてお話ししていきたいと思います。

皆さんTwitterのアカウントはいくつ持ってらっしゃいますか?わたしは片手ほど持っています。
趣味アカウント、リア友アカウント、情報収集アカウント、裏アカウント、などなど。ですね。

Twitterはアカウントを作ることにはすごくハードルが低いSNSになります。
基本はメルアドがあれば作れますよね。

なので、まずマッチンちゃんを利用する、または出会いを求めるアカウントにするなら新しく作りましょう。
今までのを引き継ぎたいのなら整理しましょう。特定できるようなツイートやリプは消し、フォロワーも整理しましょう。
面倒だな…と思ったら新規で作りましょう。簡単です😌

なんでだろう?と思われますよね。
女性はかなり細かいところを見ます。リアルでの繋がりがあるようなツイートがあると警戒します。そこから広がっていくのを嫌がります。
ゲームや、趣味垢を兼ねているとリプやいいねからアカウントが見つかって叩かられたり、変な人から変なリプが来ることにもなりかねません。
なのでそれを予防するために女性と繋がることを目的としたアカウントにしましょう。

RTでプレゼント〜のようなツイートばかりが並んでるアカウントとは会おうと思えません🥲のでそういったものは消して新たにアカウントを作りましょう。

鍵垢は言語道断です。出直してきましょう😌

アカウント名

当然ですが、誰もが読める名前にしましょう。
奇抜さは必要ありません。
誰もが読めて、どんな機種でも変換できる。
とても簡単ですがとても重要です。

名前は自己紹介欄ではありません。呼ぶのに長過ぎる、ここまでで良いです、と言ったお名前ならいっそのこと『ここまで』の名前にしましょう。
『山田太郎@都内で会社を経営』などですね🥲『山田でいいです』ならばアカウント名は『山田』にしましょう。
都内で会社を経営は自己紹介に書きましょう。あくまでも裏アカウントなので、女性との出会いが目的なら必要ないことまで書くことはありません。
()で読み方を書かれてる方もいますが、読めないと思うのなら読める名前にしましょう。
Blue(ブルー)などですね。

名前で主張する必要はありません。
『年収1000万』などと書かれてる方もいますが、どこまで女性に呼ばせますか?『ここまで』と思うのなら『そこから』は削除しましょう。

@中イキ師などは付けていてもいいと思います。
女性から見たら「ぷぷっ」と鼻で笑ってしまうようなことですが、そこに拘りがあるんですよね?
拘りがあるならそのまま拘っておきましょう。
女性の判断基準が増えるだけです😌
得意だと思うことは自己紹介に書きましょう。

アカウント名で回れ右をされてしまっては勿体無いです。まず自己紹介を読んでもらうところまでは持っていきましょう。

ID名

これも意外と女性は見てます。
@oppai_ga_daisukiとか本気……??と愕然とした思いで見ております🥲
フェチやプレイを入れる方も多いですが、あからさま過ぎると引きます。

当然ですが初期IDは変えましょう。初期IDも見れば分かります。『敢えて初期IDにしてる』など、意味がわからないことはやめておきましょう。
なんにせよ普通が1番で、シンプルが1番です。

わざわざ自分で高いハードルを設置する必要はありません。入り口は広くしないと。何よりそのハードルを飛ぶのは女性です。飛びたいわけ無いですよね?
そうなれば、まず知ってもらうことも難しくなります。

アイコンについて

最近アニメ風のアイコンの方多いですよね。
できれば雰囲気を知りたいです。ので、ご本人の雰囲気が出てるアイコンがわたしは好きです。

イラストやアニメ風の場合、それ自体がとても美化されてますよね?それを超えてくる自信がある💪じゃない限りやめておきましょう。
特にアニメ風はちょっと…🥲です。

少し真面目な話を
アニメ、イラスト含む、芸能人など、著作権がある写真やイラストは絶対ダメです。
そのアニメ好きな方に見つかって、なんだよ裏垢かよ、こんなこと書いてる〜なんて晒される危険性もありますし、何よりSNSであっても法律に背くと良いことないです🥲
(最近イーロンさんもうるさいですしね)

※甘口ちゃん。はフリー素材のみでできております。

アカウント運用について、基礎の基礎のお話でした。
では皆さん素敵な裏垢ライフを😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?