見出し画像

メルカリで一番勉強になるとき

メルカリ使っていると、色々勉強になります。

usedとはいえ、金銭のやり取りをするからには、れっきとした商品!

きちんと検品して出しているつもりでも、自分の説明が甘かったり、購入者様との認識違いがあったりして、

低めの評価が来るときなんかは特にそう思います。

やっぱりお互い気持ち良い取引がしたい。

ネット上でのやり取りだから、どうしても、あれれ〜?って事は発生してくると思うんですよね…

だから、私は、相手が満足できなかったら、
「お金を返したい欲」
にかられます。

メルカリって、受け取りました通知を受理したら、その評価如何に関係なく、お金も満額いただけちゃうんですよね(・・;)

だからこそ

出品者にできる事は、「勉強すること」

次はこんなこと気をつけなきゃいけないな

とか、

評価の価値観がこんなに違う人がいるんだ!

とか。

そういう意味では、悪い評価を頂いてしまったときこそ実は面白かったりするんですよね。

勉強させることこそ、

この仕組みを導入している、

メルカリ側の意図なのかなーと思いますが、

やっぱり、なにかしら返金とか、お詫びクーポン送れるとか、

そんな善意のシステムもあればいいなーと

感じてしまうのは私だけではないのではないでしょうか。

ムダlica




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?