見出し画像

感情の波でわやくちゃになっている女の横をすいーっと泳いでいく男

彼氏とケンカした。

言われたのは、

「あまりにも感情的になりすぎていて、話にならない」

ってことだった。

こういう時って、

理論性のない自分の話に強烈な自己嫌悪を感じると同時に、

てか恋愛とか感情でしかないし!!感情的になって何が悪い!って思う。

で、すごーーく男女の差を感じる。

くやしくなる。

なんで男性って感情の波でわやくちゃになっている女性の横を

正論ですいーっと泳いでいけるのか。

そして、

意味あるようだけど全く中身の無い、

女性同士の、「わかるわかる〜!!」って言い合う、感情の共有のための会話が否定されているような気もしてきて、さらに虚しくなる。

溢れてくる感情を理性で抑えるのには限界がある。

感情飽和の沸点が、仕事と恋愛で大きく異なる女性と

大して変わらない男性。

最も分かり合いたい存在なのに、分かり得ない何かが間違いなくある。

多分明日には、自分から謝っちゃうんだろうけど。

ムダlica




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?