見出し画像

【朗報】ワイ将、異次元フェスで無事、死亡。

異次元フェス蹴ったオタク、全員猛省してください。


異次元フェス蹴った上に冷笑してるオタク、この地から去りなさい。

不毛の地で、田畑を耕しなさい。

深く、海に潜りなさい。

森に入りなさい。

貧困を経験しなさい。

人の声に、耳を傾けなさい。



わたし

真剣
・765AS
・ミリオン
・蓮

真剣というと烏滸がましい
・シャニマス
・虹

アニメ見た程度
・シンデレラ
・μ's
・Aqours
・Liella!

未履修
・ミュージカル


DAY1

イントロ

テンション爆。バカみたいに横に長いなんかうねうねしたスクリーンいっぱいに映し出されるアイドルたちとバカみたいな爆音。この開幕で本編クソになったらもう信じられるものこの世にないだろ。つか異次元フェスのロゴといい開幕の映像といい「アイマスとラブライブがクロスオーバーしている」ことを表現するのうま。始まるまでは精神を自衛するために「いうてブロック毎に淡々とやって終わりやろ。。。」くらいの心持でいたけどイントロ終わった瞬間から「MOIWに!!!!!!!!!!なれ!!!!!!!!!!!!」になった。もう我欲を隠さない。私は木戸衣吹を信じます。木戸衣吹が上振れすることを信じます。JUNGOが上振れすることを願います。Act-3はガチの下振れだったけど。MOIW2023を作ったお前ならやれる!今日は終演後JUNGOコールさせてくれ!Act-3で「お前もうこの仕事やめろやガチでェええ!!!」って叫んだこと後悔させてくれほんまに。おれなんだかんだ言ってJUNGOのこと好きやねん。どんだけ文句言っても最後には「じゃ!次のアイマス現場で!w」っつって別れるライブが好きやねん。異次元フェスもそう、なれ!
蓮だけ遠くて草。


青空Jumping Heart

マジでわがまま言うと1曲目は『On your mark』が良かったなぁ、なんて。マジで100俺のわがままでしかないから全然これでいいんだけど。バンナムフェス2nd除いたらAqoursのステージ見るのはじめてだけどすげ、ほんまに伊波杏樹さんから高海千歌の声出てる。伊波杏樹さんのことナナシスのジェダ・ダイヤモンドでしか知らんかったからギャップすご。ジェダめちゃくちゃ良かったけどね。良いっつーか、優勝してたけどね。…つか…え?
ていうかもしかして伊波杏樹さんって """ 王 """ ですか?え?もしかして伊波杏樹さんって『王』?え、王じゃん。あの、王が。王が歌を。王が歌っているのですが。王が歌って踊っているのですが、、、、、え???????王???????


Shine!!

そうです。


TOKIMEKI Runners

そうです。
虹もバンナムフェス2nd除いたら今回が初見だけど曲だけはめちゃくちゃ聴いてたからあのトキランが目の前で披露されてるの普通に感動。「わー!テレビの人たちだー!わーすごい!!!テレビの人たちがいるー!!わーすごい!!!わー!!!わー!!!!!」のやつ。矢野妃菜喜さん本気好きです。『SELECTION PROJECT』のイベント以来ですね。わたしは矢野妃菜喜さんがセレプロのステージで再び歌い踊るのをいつまでも待っています。しっかりと、高咲侑Tを着てきました。ていうか侑ちゃん、ラブライブ全てのキャラの中で一番好き。今日『わちゅごなどぅー』ある!?さすがにあるか。あるよな。嬉しすぎる。わちゅごな来たら理性飛んで暴れ散らかしてしまう。即刻退場。最後にやってくださいわちゅごなは。いやごめん『KNOT』やっても暴れ散らかして退場する。いや全然『繚乱』もか。『コッキャン』もか。いやでも全部聴きてェー。『わーいわいわい わいわいわい!』はユニット甲子園で聴けるから今日はいいか。いやよくねぇよ。やれよ。頼むーーーーーーーーーーー!!!!!


Brand New Theater!

そうです。
ほんまに良い曲。もう何回目やねんってくらい聞いてるけど全然飽きん。"" 米 "" やから。"" 主食 "" やから。飽きるとかじゃないから。尽きるまでやれ。つかやらんかったら騒動起きる。令和の米騒動、BNTで。美奈子もこっち側つく。


常夏☆サンシャイン

なんで?
いやいいねんけど。ええねんけどなんで?夏ですらないしな。それ言ったらビタサマもできんくなるけど。ビタサマは死んでもやってほしいけど。


Spread the Wings!!

そうです。


Dream Believers

ほんまによかった。


Eternal Harmony

それええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうこれしか望んでなかった。これのみ。マジで。エタハモだけ。これ、のみ。ほんまに。エタハモしか要らん。いつだってエタハモは正しい。エタハモ正しくなかったらそれもう "" 律 "" のほうが狂ってるから。世界の『律』が狂ってるから。「語尾に『ぷり』が無いから!」だから。「世界の法則を回復せよ」だから。つか誰もコールしてなかった。から、俺が55000人分声出しました。アーカイブに載ってるエタハモのコール、あれ全部俺です。全部俺の声です。つかミリシタだと「キミの声聞かせて!」のところでオタクくんたちコールしてるけど現実だとせんの?どっちだったっけ?エタハモ現地で聴くのバンナムフェス1st以来で全部忘れた。どっちでもええか。声出したいやつが出せばええ。以上。「今から、戻ります」。


わちゅごなどぅー

もうほんまに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんまに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1回祈ったわマジで。天に向けて。両手を合わせて。
もうほんまにこのためだけに来たから。東京ドームに。わちゅごなのみ。矢野妃菜喜さん笑顔でマジで嬉しいんやけど。矢野妃菜喜さんの歌声マジで嬉しいんやけど。

つかさああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

侑ちゃん衣装の矢野妃菜喜さん、ガチで『萌』です。
「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」、いや、あの、矢野妃菜喜さん。あなた、です。あなたのみ、です。『ドリームクラブ』の受付さん、です。「なんと この私が好きと申すか!?」、そう、です。
あなたの笑顔が、素敵 です。


無重力シャトル

そーーーれ👉
ハイファイもどっかで聴きたい。


DREAMY COLOR

これ進研ゼミでやったところだ!
声優のPVあるやつだこれ!
全く関係ないけど「唯一の実写PV」で『AIKATSU GENERATION』のこと思い出して泣いた。異次元第2弾はアイカツとプリリズでやって。


ド!ド!ド!

さようなら、今までありがとうございました。
わたしは『ド!ド!ド!』で全力マサイし、ワールドカオスを打って退場します。本当に、異次元フェス。最高のライブでした。僕はここで終わりだけど、みんなは最期まで楽しんでいってね。
って思って後ろ振り返ったらどう見ても規定で定められた光量を著しく上回る高輝度タイプのペンラをオタクが掲げてたから遠慮する必要、なし!w
害悪と害悪は惹かれ合う。救済、対『ド!ド!ド!』、推して参ります―――――――――――――――――――

つか全然厄介行為しないのに『ド!ド!ド!』でワールドカオス打つことにだけ命燃やしているオタクたち好きすぎる。俺がその意志を「継ぎます」。コールってマジで打たんと定着せんからね。「お水おいしー!」とかも厄介だったのに普通に受け入れられとるしね。厄介かどうって大多数がどう思うかで決まるけど地上現場来とるオタクの大多数って浮動票だからそいつらがどう思うか次第だから。一回定着したら特に思想がない浮動票もやるから。だから退場なるまで打つ。『ド!ド!ド!』で、ワールドカオス。何事もやってみんと結果だせんってこと。


今しかない瞬間を

俺のため?
なんでわざわざ俺がノクチルで一番好きな曲選んでくれたん?え?いやいいよ全然。そんな充分満足してるよおれ。そこまでしてくれんでもほんと。お構いなくほんとに。そこまで気使われるとかえって居心地悪いっていうか。あ、でも放クラは『太陽キッス』、アンティーカは『バベルシティ・グレイス』でお願いします✋


オルタネイト

ええやん。


Let's Sail Away!!!

ごめんこの曲知らんかった。つかやっぱりMOIW形式やん!!!え、あの、無限にやってほしいことあるんですけど。とりま元アイドル3人組で『私はアイドル』やらん?


WE WILL!!

それーーーーーーーーーーーーーー!!!
スパスタの中でビタサマの次に好き。つかゆい㌧と紗蘭ちゃんいるのおもろ。W(ダブル)「あい!あい!」じゃん。


fruity love

まさか、ね。そう来ますか。なるほどなるほど、なるほどねぃ(沙知先輩)。


不可視なブルー

結那さん初めて見たけどつっよ。


アルストロメリア

いや『アルストロメリア』はスリーズブーケとやるって言うとったやんーーーーーーーーーーーー!!!!!言ってないか、言ってませんでした。
くそどうでもいいけどシャニマス知らんオタクに「ユニット名も『アルストロメリア』で曲も『アルストロメリア』?」って訊かれた時に「うん。『マキシマム ザ ホルモン』と一緒」って返したら満点大笑いだった。マキシマム ザ ホルモンとアルストロメリア一緒に歌ったら凄すぎる。なに歌ってほしい?なに歌ってほしいっつーか、なになら歌えるかだけど。ここで『小さな君の手』って答えるオタク一番おもんない。いやでもアルストロメリアが『小さな君の手』歌ってる最中にマキシマム ザ ホルモンが『maximum the hormone 』歌い出したら面白過ぎる。うわこれめちゃくちゃ見てぇ~~~~~~~


Holiday∞Holiday

正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい正しい。
ほんまに正しいから。
ほんまに。
ほんに。
に。
異次元フェスで聴いたあの曲良かったわ、なんだっけあの、「あしたっからまた日月火」ってやつ。いやそれNEWSやないかーーーーーい!!!つか『weeeek』ってスリーズブーケの曲?

もうどうしようもない模様 やることはいっぱいで気持ちは完敗
一日4時間睡眠で 日々この体力を注ぎ込んで
大人になるってどういうこと? 外面良くして35を過ぎた頃
オレ達どんな顔?
かっこいい大人になれてるの?

日々生きぬいて 心は曇り 僕たちは過ぎ去っていく
ゆっくりでいい やめないで いつか水滴 必ず石を穿つ

weeeek/NEWS

スリーズブーケの曲?


ラブレター

久々に聞いた。


Dream with You

泣いた。ごめん泣いたわほんまに。
泣くんだ、俺。歩夢で。歩夢で泣くんだ俺。
そうなんだ、俺って歩夢で泣けるんだ。ちゃんと、歩夢に見ているんだ。主人公を。そうなんだ。そうか。そうなんだ。
なんか、良かった。ほんまに。歩夢で泣けて、よかった。
歩夢好きだわ、ほんまに。


Butterfly

はい正しいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ちょーーーーーーーーーーーーー正しい!!!!!ちょーーーーーーーーーーーー正しい!!!!!
ただ しい です。
正 解 です。
そう です。
正しいです。


ツナガルコネクト

俺のYoutube Musicのプレイリストと全く同じセトリなんやけど。
ハッキングした?俺のスマホ。
ちょーーーーーーーーーーーーありがとう。俺のために。ほんとありがとね。あと正しいです。


ハクチューアラモード

ハクチューアラモード(麻倉もも)←←←←←←←悪質!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おい!!!!さすがに悪質すぎるだろこれぇ!!!!!!
つか『ハクチューアラモード』聴いた瞬間にこれ麻倉さんに歌わせようってなってるだろ絶対。『きまぐれユモレスク』聴いてからもちょをできるだけ悪質にしようとしている人間が運営にいるとしか思えない。もっとやってください。


MC

ぴょん、矢野妃菜喜さん。あなたたちは、"" 偉人 "" です。
なんか川柳紹介しだしたからトイレ行ったら帰ってくるのと同じタイミングで次の曲の紹介始まってトイレ休憩として完璧だった。おもわず「神コーナー!!!」って叫んだ。全然聞いてないけど。


きらりひらり舞う桜

ほんまにミュージカルも絶対観に行くんで今日のところは許してください。
みんなダンス上手い。


ゆめの羅針盤

ほんまにミュージカルも絶対観に行くんで今日のところは許してください。
ロリコンだからツインテの子が可愛かった。遍くロリコンはツインテが好き。


FairyTaleじゃいられない

もはやUOグルグルが「圧巻」の域に達してて笑ったんやけど。UO焚いてるオタクの半分くらいが回してただろ。
ていうかいちぽむでFairyTale歌うのってはじめてなんじゃないん?いつか忘れたけどころあずが「わたしとしても(ミリオンライブの)センターは静香ちゃんが相応しいと思っているので!」っつっててこれを言えるのが『ミリオンライブ』なんだよな~~~~!!!ってめちゃ嬉しかったんだけどこの時ばっかりはころあずがミリオンライブのセンター張ってて嬉しかった。


Tragic Drops

そっち?
いやええねんけどな。ええねんけど。全然力強かったし全然ええねんけど、そっち?
そっち?て、じゃどっちだよって話だけど。どっち?どっち?どっちもだよ!!!ていうか今日『U・N・M・E・Iライブ』やるって聞いてドーム来たんですけど…


abyss of conflict

いやこっちかぁ~
て思たけど冷静に考えたら希水しおちゃんが初めてステージに立った4th以来なのか。じゃあ、"" 正しい "" です。シャニマス4th現地だったけどしおちゃんの初めのMCの時が一番拍手デカかったしな。あそこ普通に泣いた。「結華ちゃんに出会ってからずっと嬉しくて」って普通言えんやん。ほんまに希水しおちゃんが283プロ来てくれて嬉しかったし。ほんまに。だから選曲もこれで正解です。文句言うな!!!
いやでもごめんさすがにバベルシティ聴きたかったっす…


OH MY GOD

そうです。


VIVID WORLD

『Eternal Light』が聴きたいッピ、、、


Eutopia

強いね~


決意の光

それーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
まぁどれ歌っても正解やねんけどな。栞子は。全曲正解なんやけどな。実際。
耐えきれんで胸の位置でUOグルグルした。胸の位置なので許せ、サスケ。


生存本能ヴァルキュリア

ありす明日なのに!?
小泉萌香からの生田輝、これは次当たり岩田陽葵、三森すずこで『MEDAL SUZDAL PANIC◎〇●』ですね、、、


Jump Into the New World

これ好き😀


Guilty Night, Guilty Kiss!

人選が偉い!!!!!!!!!


Tulip

人選が偉い2!!!!!!!!!!
逢田梨香子さんの「なんてね」聴くためにこの世に生を授かりましたわたしは。


Dye the sky.

『Dye the sky.』と『シャイノグラフィ』は一生やっていいです!!!!!!!!!!
もうこの2曲は毎回やろうやほんまに。ひとみんがあのほわっとした容姿から腕を振り上げて「顕在せよ過去を超えてく光」とか歌うの大好きなんだよな。
今回みたいに横から順々に腕を振り上げるのも好きだけどボーリングのピンみたいに三角形のフォーメーションになって前から徐々に上げていくのも好き。またこのメンツで集まってDye the sky.やりたいねー😀


MIRACLE NEW STORY

ごめんこれ知らんかった。でも好きになった。
「声で!」ってコールいいね。なんか、単発火力が高くて。


SESSION!

絶対に『SESSION!』だってわかってるんだけどまさかここにきてSESSION!とかやるわけなくて「これなに!?」って叫んだ直後に自分で「『SESSION!』!!!」って叫んで自己完結した。ちなみにもれは一生『EVER RISING』難民やってる。頼むから真夜中から夜明けにかけてオールナイトでライブやって日の出に合わせて『EVER RISING』披露してくれ。
つかスタマスやってないオタク、お前咎人やで。


アライブファクター

一番良かった。

これ以上ないです。day1。
あの、見た、、、、、?野中ここな様を。
野中ここな様、ライブ前になんて言ってたか知ってる?「安心してみていてください」って言ってたんよ。

すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

言えるか?マジで。アラファク。ミンゴスところあず。大御所も大御所よ。しかもボーカルブースターな2人が、しかもよそ様のコンテンツで、しかも青の系譜。そして隣に並んだのはシャニマスの中で最もダンサブルな女「山根絢」。
もう一回考えて、「言える」?
言えるか?「安心してみていてください」って。蓮始まってまだ8か月。それでいきなり東京ドーム55000人。伝説のキャストに、伝説の曲。どれだけの重圧あるん?どれだけの重荷背負ってやってるん?
それが若干17歳、つい最近まで期末テスト受けていた彼女が、「安心してみていてください」って。
ベテランでも言えんて。俺だったら生涯言えん。そんな自信死んでもつかん。野中ここな様はそれが全然口だけじゃない。あのダンサブルなキャストの中で、遜色ない。いや、それどころか野中ここな様、あなたが一番うまかったのでは。本当に、何一つ心配することがない。ここな様、あなたは山です。あなたは海です。あなたは光です。
野中ここな様、あなたは『王』です。


未体験HORIZON

死ぬほど楽しい。つか死んだ。CMやってた時は「ぼけ~」って顔で聴いてたけど現地で聴くとやっぱ違うわ。当たり前だけど。つか今後Aqoursのライブもちゃんと行きます。これまで行ってなくてすみませんでした。逢田梨香子さん好き。様子おかしくて。


永遠のEuphoria

ずっと野中ここな様に指さしてた。サビはいっても関係なし。野中ここな様、いつも、いつまでも。


Colorful Dreams! Colourful Smiles!

ほんっっっっまに楽しいな!
ほんまに楽しいわカラドリ。
つか「うっはい!」じゃなくて「Fly!」「High!」および「Sky!」「High!」な。


GOIN'!!!

あの~~~~わたしバンナムフェスで見たオレンジに満たされた会場で5万人が一斉に「GOIN」と叫ぶあの光景が忘れられなくて~~~
ので、もう一生『GOIN'!!!』やってほしい。ライブのトリはもう全部『GOIN'!!!』でええ。『GOIN'!!!』と花火、これ。ライブの風物詩。もう室内でも花火上げてええ。アズレンが765ASとコラボした時の生配信みたいに。誰がわかるんだこの喩え。


READY!!

干支が「子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、READY!!(れでぃ)、辰(たつ)、巳(み)、午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)、酉(とり)、戌(いぬ)、亥(い)」で構成されることは一般に広く知られていますが、今年は「READY!!」年にあたるため、当然『READY!!』が披露されるというわけです。
泣くよね。普通に。普通にね。
もはや多くを語る必要ないっつーか。「ラブライブで『READY!!』歌った!」ってここだけ切り出したらそりゃまぁ角も立つけど、『READY!!』までの47曲を知っていたらもうこんなん文句言えんて。和平が、和平が成ってんだもん、もう。この47曲の間に。和平が。
ほんまになんか、これまでの人生の『READY!!』の中で一番泣いちゃった。この曲のコール、ジジイになっても一生できるんだろうな。


僕らは今のなかで

ほんとうにもう膝から崩れ落ちて床舐めながら泣いた。
俺はμ'sのライブ行ったことないんだけど、「僕らは今のなかで」と歌う山崎はるかの顔見た瞬間にとめどなく涙溢れた。なんなんだろうな。もうぴょんがどんだけこの曲を大切に歌ってくれているのかってことが全部わかっちゃうし、周りのラブライバーもそれ感じ取って泣いてくれてんのがまた一層泣けるんだよな。
存在しないμ'sのライブ現地参加してFINAL経験してラブライブフェスのスノハレでUO折った記憶降りてきたもん。存在せんのに、俺の人生には。
いやでもそれくらい、周りのラブライバーの記憶と激情が脳に直接流れ込んでくるくらいには神秘的な時間で、誰にも侵せない場所だった。ほんとうに。

わかってるんよ。μ'sの歌を歌わないのはμ'sの歌はμ'sにしか歌えないからというリスペクトに根差しているってことは。でもさ、結局歌われない歌って風化するやん。結局全部過去になってしまうやん。それに、歌とダンスで抗ったのが、散々対立煽りされてきたアイドルマスターであり、ラブライブなのが。もう美して美しくて。
なんかせな生誕祭のこと思い出したわ。解散したのにまだ歌うのかって言われるかもしれないけど、ゆめちゃんの歌は私にしか歌えないからって言って歌うせなのこと。μ'sの歌を風化させないために抗ってくれたのがアイドルマスターだという事実が、もうおじさんにはどうにも泣けるんだわ。


異次元★❤BIGBANG

もう偉曲(いきょく)よな。
公開された時は「ふーん、まぁええんやないん」くらいの感情しか抱けんかったけどもう神曲ですわ。ここまでの49曲の文脈のってしもたらもうそれがなんであれ神曲ですわ。
くそ長いスクリーンの使い方も完璧だしね。ほんとに。なんかずっと矢野妃菜喜さんのこと見てたけど。
銀テの向こう側で歌うアイドル声優たちの姿、心から美しかった。


終演後に後ろのオタクに「スタッフ呼ばんでくれてありがとうございましたー!」っつって頭下げたら「俺も害悪なんで🖐️」って言ってくれて嬉しかった。



DAY2

Yes! Party Time!!

ま『On your mark』ではないわな、さすがにな。1日目ラブライブでスタートしたもんな。さすがにアイマスからスタートするわな。
YPT、身体にコールが刻み込まれているから本能で打てるんだよな。油断してたら俊龍が顔をのぞくんだけど。
PSVRが出たころ定点でYPTのライブ見れるなぞのVRゲーム(ゲームか?)があったからそれでなんか練習してたな。


On your mark

そういうことするじゃん!?そういうことするじゃん!?!?!?!?!?!?!?!?そういうことするじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????

くっそデカい声で「正しい!!!!!!!!!!!!!!」って叫んだ。ほんまに正しいから。ほんまに。正しいから。でもだったらもう1曲目でよくね?ではあるけど。まぁもうもはやいいけど。正しいです。ほんとに。本当に。圧倒的に。これ以上ないほどに。


ビタミンSUMMER!

どんだけ正しいん?
どこまで正しかったら気が済むの?もうなんか遠慮とかないやん。ドバドバやん、なぁ。ドバドバセトリやん。
ぶっちゃけもうこの時点でシャニは『シャイノグラフィ』来るってわかっちゃったしね。一番強い手札がそれやから。こいつら一番強い手札で殴り合っとるってわかっちゃったから。
家虎多すぎてわろた。


シャイノグラフィ

ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
伝家の宝刀やんな。『シャイノグラフィ』と『Dye the sky,』は。フルだったら泣いてたわ。
また画面いっぱいに「光空記録」って出すの見たいな。


Love U my friends

もうなんか嬉しいよな。純粋に。
サビのとこのUOグルグルみたいな動き好き。


Rat A Tat!!!

らたたさーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
好きなんよね。ほんまに。
今回はshortバージョンだったからやらんかったけど落ちサビ前の全員で「らったった!!」って叫ぶところ大好き。なんつーか、10年続いたコンテンツって、もはや「デカい声で歌う」だけで泣けるんだなって。もはや。ただデカい声で歌ってるだけなのに、それが「全力」だから。10年間全力だったからもうそれだけで泣ける。し、プロデューサーたちが呼応して一緒に扉叩いてるのも泣ける。すげえよ、10年続けるって。マジで。


未来の僕らは知ってるよ

アニメOPで腐るほど聞いた曲を現地で初めて聴くときの感動。ワカリマス
というか伊波杏樹さんがずっと王すぎる。


流れ星キセキ

もう泣くんやけど、ほんまに。ここまでの8曲ずっと正しすぎる。
最近デレアニ見返してたからニュージェネのことが大切で大切で。はっしーが笑顔で歌っているのが嬉しくて嬉しくて。
くそどうでもいいけどポプマスやってた時の楽曲ずっと『流れ星キセキ』にしてたから聴くたびにポプマスのこと思い出す。


CHASE!

もうほんまにさぁ。
ほんまにさぁ。
ほんにさぁ。
ほにさぁ。
にさぁ。
さぁ。

そう ですから。
『CHASE!』、ですから。
ほんまに。『CAHSE!』が、虹ヶ先スクールアイドル同好会、ですから。
『CHASE!』、もうすべてが好き。ニジガク1話『CHASE!』、林鼓子さんの『CAHSE!』、にじよん10話の『CHASE!』、もう全部の『CAHSE!』が好き。

優木せつ菜さんが、ほんまに大切。


めっちゃGoing!!

ごめんコール全然覚えてなかった


Toy Doll

正しい。


ノンフィクションヒーローショー

もうこれ聴きに来たから、今日。
「ヒーロー様のお出まし」、そう、です。
大沢瑠璃乃さん、あなたは藤島慈さんにとってのヒーローであり、
藤島慈さん、あなたは大沢瑠璃乃さんにとってのヒーローであり、
みらくらぱーくのお二人は、私にとってのヒーロー、です。
つか『ノンフィクションヒーローショー』は小宮果穂とやるんじゃなかったのかよーーー!!!
つか「みらぱのショー!」も誰も声出してなかった。アーカイブに載ってるオタクの声、あれ、全部俺の声、です。


学祭革命夜明け前

そっちか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そっちかぁ~学祭も好きだけどね。コール多いし。ただ、やっぱり、その、あの、『太陽キッス』とか、やっぱり、ね、聴きたかったなぁ~、、、なんて。『太陽キッス』やりすぎではあるんだけど、それでも。


WATER BLUE NEW WORLD

聞いてない!聞いてない!!!聞いてない!!!!!!!!
これは流石に聞いてないて!!!!!!!!!!
東京ドームでできること全部やる気でいるじゃん、マジで。
「ドーム」の文脈載る曲全部やる気でいるじゃんマジで!!!!!
「ドームですよ!ドーム!」以外で文脈載ること普段ないから新鮮で嬉しかった。


スター宣言

正直あんまり激情載ってないんだけど俺がLiella!に真剣じゃなかったのが全部悪いので反省しました。


ジャングル☆パーティー

いや何回やるねんまじでーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャンパとアニステ何回やるねんまじでーーーーーーーーーーーーーー
って思たけど終演後にありえんジャンパが流行ってたからJUNGO様、あなたが正しい、です。
実際、ミリPの中でジャンパってまぁ変ではあるけど獣枠っていうか獣枠ってなんだよではあるけどそんな一大ミームになるほどトンチキな印象ってなかったからマジでラブライバーの根源的なチンパンに対する欲求に合致したんだろうな。周年ライブではもうやらなくていいぞ。


虹色Passion!

『虹色Passion!/関根瞳』!!!!!??????
あの、ひとみん、この世で最も「虹」に近づいた女だろ、マジで。
『虹になれ』歌いすぎてもう本人が虹そのものになっちゃってるだろ。
いーーーーーや『虹色Passion!』歌う関根瞳は都合よすぎる。ほんまに。俺に都合がよすぎる。ひとみんが「虹」を歌うだけでなんか嬉しいんよね、もう。俺がかってに喜んでるだけだけど。俺がかってにひとみんに「虹」を見ているだけだけど。


Mix shake!!

ほんとうに
ほんとうに
ほんっっっっっっっっっっっっとーーーーーーーーーに
ありがとうございますという想いしかないです。
ほんとにわざわざ『Mix shake!!』を選んでくれて、ありがとうございますという、気持ち。
『Mix shake!!』流れ出した瞬間に連番オタクがタオルくれたからもう人生で一番回したわ。回しながらマサイ。ほぼ、ヘリ。
うち蓮で『Mix shake!!』が一番好きやねんほんまに。『Mix shake!!』という曲があってくれたから今日まで蓮やってこれたねん。大切な曲やねんマジで。

それはそれとして暴れまくります。
最後にタオル投げれてほんまに良かった。


Sweet Sweet Soul

正直なんで?っておもたけど木戸ちゃんが堂々とMCをこなしながらドスドスと袖から出てきたのがなんかおもろくてよかった。木戸ちゃん、たまに様子がおかしいけどそれも含めて堂々としてて好き。


無敵級*ビリーバー

かすみんがなに歌っても泣けるのなに?
中須が歌うだけで泣けるのなに?
中須、腹黒を地で行ってるっていうか、当然のように努力家だし、当然のように感情表現豊かだし、当然のように等身大の女の子だから、やることしっかりやっててありがたいんだよな。どうやったって好きだろ、こんなの。オタクの星の下に生まれたのなら。


オードリー

正直『Solitude Rain』のほうが聴きたかったけど『オードリー』も情感載ってていいよね~。まぁ『Solitude Rain』歌ったらステージびっしゃびしゃなるしな。次の曲ステージびっしゃびしゃでもよくないと歌えんしな。ステージびっしゃびしゃでも良い曲ってなんやねんだけど。

矢吹可奈『あめにうたおう♪』

ごめん、可奈だったら『おまじない』がいい。


哀温ノ詩

マイ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢
いやさ、フェスでそういう大事なことやんなよみたいな意見もまぁわかるっちゃわかるけどさ、ほんまごめんけど在宅の戯言って耳入らんのよな。在宅がなにさえずっても聞こえんのよな。ほんまごめんけど。
悪いね、ほんと。


Happy Funny Lucky

もうわいは真乃の隣に灯織がいて真乃の隣にめぐるがいるだけで涙止まらんのやほんまに。
櫻木真乃がイルミネーションスターズのセンターであるところの理由、真乃が真ん中に立つことの意味を、知っているから、
もう涙止まらんのや、もれは。


眩耀夜行

0音目、モニターになにやら雅な街並みが写った瞬間に眩耀だ!ってわかって蓮で眩耀が一番好きな連番オタクのほう向いて「おい!!!!!」っつった。
僕は「ここじゃない」のとこでUO折ってここじゃなくなる派です。


Shine in The Sky☆

つかU149のアニメめっちゃ良かったよな?
4話くらいまでが一番面白かった感は拭えんけどめちゃくちゃおもろかったよな。現代アニメの演出になってたし、画も良かったし、アイドルも良かったし、Pも1話は微妙だったけど2話以降良かったし、曲いいし。え? ”完全” ……?
俺の桃華ちゃまの声優をされていらっしゃる照井春佳さんがいなかったので「ノリ…きれるか…?」と一抹の不安があったけどガチで、杞憂すぎて結城晴になった。この曲好きだわ。
あと俺含め、こんなにロリコンがいてくれるんだなって嬉しくなった。シンデレラすこっててロリコンじゃないって色々なことを損してるから。


Dancing Raspberry

この曲正直知らんかった。すみません。
Liellaちゃんダンスうまいっていうか曲の振付がちゃんとダンスしててすごい。俺がアイドルしてた時にこれやれって言われてもぜってーできんかったろなーってLiellaちゃん見てる間ずっとおもてる。比べるのもおこがましいではあるが…


Happy Nyan! Days

地獄。
オタクの鳴き声地獄すぎる。ダイヤ、これがほんまにお前の望んだ景色なのか…?
つかこの一番あざとい人たちを呼んできましたみたいな人選なに?😌


キャットスクワッド

ネコからのネコは絶対なんかやるとは思ってたけどなるほど『キャットスクワッド』とはね。
ほんまに正直言うとなんでもいいから夢咲か太陽キッスやってほしかったけど猫耳の逢田梨香子さんが見れたのでOKです!
つか佐々木琴子(猫耳)←なんこれ😇


きらりひらり舞う桜

虹6thの時にチケット握れたら観に行くから許してくれ。


ゆめの羅針盤

絶対現場回すから許して。


MY舞☆TONIGHT

おいなんやこれえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

これほんまあかんて、これほんまあかんて!!!!
これほんまあかんて(真顔)
俺の凛世と梢先輩にまいまいやらせたらあかんてほんまに。
これほんまあかんよほんまに。なんかもう、溶けたんやけど、熱すぎて。
飛ばされてたんだけど、2階席45列あたりにまで。1階席いたはずなのに。
衝撃で。
空(くう)を裂く、丸岡和佳奈の舞で。地を照らす、うい様の眼光で。
熱と、風と、光と、結城晴が生まれていたのだけれど。

『舞』で。


俠気乱舞

もう正しすぎています。


Wandering Dream Chaser

このブロック、人を殺す気で組んだだろ。
オタクを脱水して東京ドーム名物「オタクの乾物」として販売する目的で組んだだろ。
そうじゃないと説明できないだろーーーーーがよーーーーーーー!!!!『MY舞☆TONIGHT』からの『俠気乱舞』からのWDCはよーーーーーーー!!!!!!!
開演前にずっと「ストレイは『WDC』か『Hide & Attack』やから!って言い続けたのが報われた☺️ WDCの撃ち殺す気?ってくらいバチバチに撃ちまくるレーザービーム大好き。このレーザービーム浴びるためにシャニ現場来とるのよ。マジに。
ストレイしか勝たんから。マジに。異次元フェス来る前にシャニマスの好きな曲全部書き出したけど米除いたらストレイだけ「全曲」になったしな。ストレイだけが勝ち続ける。常勝。


KNOT

ほんとに、

ほんとに、

ほんとに、

ほんとに、

ほんとに、

ほんとに。

スーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんとに、

ほんとです。

『KNOT』のみ。ですから。ほんとに。今年の音楽。『KNOT』のみ。
『KNOT』以外なんか鳴ってた?2023年。ごめん聞こえんかった。『KNOT』以外曲鳴ってるの聞こえんかったほんまに。
ほんとに、蓮1st、「暴れろーーーーーーーー!!!!」と、暴れる許可をくださる、野中ここな様。あなたが私の、『王』、です。
ドルケ、落ち着いた曲が多かったから『KNOT』は暴れてほしいと望む野中ここな様、「暴れろ」と命じる野中ここな様、裏返るほどの全力で「ドーム」と叫ぶ野中ここな様。
『王』 です。
もうほんまにごめんけど斯様なレギュレーションを持ち出されたとしても『KNOT』だけは ""暴れる"" から。我が主君がそれを望んでいるから。我が主君が暴れることを望んでいるから、悪いけど周りのオタクの存在がミクロすぎる。存在力なさすぎる。王の御前だから。つかもまえらも暴れろ。王の御前であるぞ。みな等しく暴れろ。なに規則的にペンラ振ってんだよ。お前はな、ペンラ振ってんじゃねぇ。ペンラに「振らされ」てんだよ。ペンラにお前が抱くことのできる激情の上限値を決められてんだよ。「この光を届ける」という確たる想いがないならもうそのペンラ捨てろ。UO持て。つかUOも捨てろ。暴れろ。湧き上がるパッションに身をゆだねろ。ドルケの二人が奏でる旋律に全身を預けろ。それが『LIVE』ってことやろ。ペンラ規則的に上下に振って色カチカチしてるのがほんまにライブか?いや別にええねんけど。いいけどさ、もうお願いします。俺には暴れさせて。ほんまお願いします。王が、王が望んでいるのです。家臣が暴れることを。暴れさせてください。『KNOT』だけでいいです。ほんとに、これだけは。これだけは。
これ、だけは。


無自覚アプリオリ

暴れさせろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
どけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!どけろ雑魚どもーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!どけーーーーーーーーー!!!!!!!邪魔だーーーーーーーーーーーー!!!!!!どけろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!俺に暴れさせろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!邪魔だ邪魔だ邪魔だ邪魔ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!どけどけどけどけどけどけどけどけどけどけどけーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
跳ばせろーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!跳べーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!跳ばせろーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!俺に跳ばせろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

つかくらえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!くらえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!もうなんかくらえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!おらーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!くらえーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!おらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


Just Believe!!!

この人生で一番嬉しいブロックまだ続くの?
どう、どうなんの?まだ繚乱もコッキャンもチュパカブラも控えとんのにどうなんの?どうなっちゃうの~~~~~~!?(スパスタ2期最終回)
初めて現地で「Just Believe!!!」って叫んだけど、全然この為に生まれました。お父さんお母さん、あなたたちの望み通り息子は現地で「Just Believe!!!」と叫ぶことができました。両親絶縁してるけど。


Raise the FLAG

どこまで""上がん""の?このライブ、どこまで『上昇』を続けんの?
37曲目にして旗揚げとるが。そろそろ戦も終わるがって刻に旗揚げとるが。
いやもうずっと揚げててください。

一度揚げたその旗、下ろすなよ。

絶対に、下ろすなよ。


Day1

河野ひよりもう大歓喜やろこんなんっておもたらしっかりと大歓喜してた。


ガールズ・イン・フロンティア

ガルフロはじめて現地で聴いたけどつっっっっっっよ!!!!!声可愛いのにつよ!!!!!!
ガチでこの強さだけが答え。くっそしょうもない炎上とか全く関係ない。この強さのみ。この強さだけが解。それ以外全部意味なし。


さよならアンドロメダ

俺のために?
え?俺のため?なぜわざわざ俺がアイドルマスターシンデレラガールズ全楽曲の中で一番好きな『さよならアンドロメダ』を?
というかモニターの使い方うま of the Year、受賞—————————
『さよならアンドロメダ』なんでかわからんけど泣いてしまうんだよな。完全に雰囲気だけで泣いてるけど。別に歌詞に文脈載せてるわけじゃないし、なにかあるわけじゃないんだけど。俺が誰であれ、披露した場がどこであれ、『さよならアンドロメダ』の持ってるクオリティの高さがそうさせるんだろうな。さすがTAKU INOUE。イノタクー!助けてくれぇ!俺は誰なんだ!ここは何処なんだ!イノタク!イノタクーーー!イノタクー!助けてくれぇ!俺は誰なんだ!ここは何処なんだ!イノタク!イノタクーーー! イノタクー!助けてくれぇ!俺は誰なんだ!ここは何処なんだ!イノタク!イノタクーーー!イノタクー!助けて


私のSymphony

ごめん激情載ってないです。
わたし激情載ってるよって人いたら教えてください。俺にも載せさせて。


フォーチュンムービー

あさひ、果穂で『フォーチュンムービー』は思想だろ!!!!!
年下故に283プロ内で唯一あさひが「っス」と話さない果穂とのカップリング、「あさx果穂」による『フォーチュンムービー』は強火すぎるだろ!!!!!!
つか「歌織x可奈」もまぁまぁな強火すぎる。
つかスリズ曲多くて嬉しいっピ


Tracing Defender

野中ここな様
野中ここな様......
野中ここな様............!!!!

野中ここな様、あなたは美しすぎます。
つか野中ここな様を神話にしようとしている何者かがいる。

各ブランドからこれほどまでにダンサブルなキャストが揃ったなかでひと際強く、大きく輝く野中ここな様、あなたは美しすぎています。
でもほんまごめん、さすがにさや姉がかっこよすぎる。さや姉髪と顔の使い方がうますぎる。もう半分歌舞伎やんこんなん。傾いてるやん、もはや。現代の前田慶次やん。オモイガー BASARA KO!!!! 楽しい祭りだったなぁ!「楽しい祭りでしたね...」じゃん。なにが?


ハーモニクス

藤島ルカルカルカルカ藤島藤島ルカ斑鳩藤島斑鳩ルカ慈藤島藤島藤島ルカルカルカ慈慈ルカルカ斑鳩藤島慈斑鳩ルカルカルカ斑鳩藤島ルカルカルカ

これルカどんな気持ちで歌っとんの?
なぁ、これルカどんな気持ちで歌っとんや。

"たとえその響きが未完成でも
あなたとならば美しい世界になる
それぞれのプライドを称え合って
信じて共鳴すれば
新しい歌が生まれるから"

これどんな気持ちで歌っとんやマジでなぁ
つか『ハーモニクス』、もはや慈ですらあるんだが。
もはや慈の歌なんだが、『ハーモニクス』、なぁ。


繚乱!ビクトリーロード

退場でいいですもう。
これおとなしくしてるの無理。たぶん暴走族とかより暴れたわ。だって俺のめぐるがおったし...だまゆが特攻服着てたし...
先鋒が伊波杏樹王なのが良すぎるんだよな。伊波杏樹王のめちゃくちゃ腰が入っているライトセーバーの回し方も好き。やはり王、いえ、今このひと時、あなたは我々の『総長』です。伊波総長、ついていきます。打倒、川崎暗帝禍。
だまゆが俺に大好きって言ってくれたのは当然嬉しいとして綴理の綴理らしすぎる紹介も良すぎ。「おしまい」て、おま「おしまい」て。猫耳にするしおしまいで終わらせるし綴理の使い方を完全に心得てる。特攻服綴理、似合うし。梢も似合うけど。
つかもう繚乱って美少女ライブの特異点みたいになっとるし虹おらんでも歌ってOKにしてくれんか?もう全部のコンテンツで繚乱やればええやん。俺の好きなコンテンツ全部繚乱やってくれよ。星宮いちごとか超ノリノリで特攻服着るよ。ノリノリでヤンキー座りしてあおいと一緒にメンチ切ってる後ろで恥ずかしそうにおずおずしている紫吹蘭の絵が頭の中に出来上がってるよもう。当然中村繪里子もやれます。4UとQoPもやれるよ。山下まみ多分特攻服普段着だし。


コットンキャンディえいえいおー!

もうこんなによくしてもらっちゃって本当にいいんでしょうか?
ヨッシャヨッシャワッショイで身体の全細胞が歓喜に打ち震えているのが明確にわかったし。U149のメンツが真っすぐこちらを見ながら奇怪な踊りを披露しているのも良すぎるし。嬉しさと楽しさが致死量に達してる。繚乱からのコッキャンで。
降幡愛さんがずっと真顔でこっち見てるのが面白い。


Thank You!

チュパカブラは!?おい!!!!!!チュパカブラはどうしたんだよ!!!!!!!
チュパカブラやんないと765プロがトンチキな事務所だって思われないじゃん!!!!!!!
おい~~~~~~~~~~~~~~~チュパカブラをやれよ~~~~~~~~頼むよ~~~~~~~~~~~~~~チュパカブラはやってくれよ~~~~~~~~~~チュパカブラ聴きたいよ~~~~~~~~~~~~~~Act-2のメドレーのとこでしか聴いたことないんだよ~~~~~~~
本日の出演者全員ステージに上げて「わたしたち~アイドルでーーーーーーす!!!」をやってチュパカブラ泣き曲にするって言ってたじゃんかよ~~~~~~~~~もうチュパカブラでしか泣けないんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~バックダンサーのみなさんの紹介と銀テ発射音の幻聴が聞こえてくるんだよ~~~~~~~~~チュパカブラで泣かせてよ~~~~~~~~~~~~~~~~


Snow halation

イントロ流れ出した瞬間にその場にうずくまって泣いたし最初っから最後まで途切れることなく泣き続けた。
もう、ダメ。
ダメ。
ダメです。
それほどの、覚悟とは。
それほどの覚悟を持った、イベントだったとは。

もし、もしSTAR☆ANISとAIKATSU☆STARSが解散していなかったら、異次元フェスが間違いなく人生で一番のライブになっていたよこんなの。

スノハレお出しされたら、スノハレやられたらもうなんも勝てんやろ。誰も対戦相手名乗り出られないだろ。
人生初のスノハレ現地、人生初のスノハレUO。
これより美しい景色この世にあるのか?
アイドルマスターが歌う『Snow halation』で、Pとラブライバーが一体となってUOの明かりで東京ドームを満たしたこの光景より、美しいものがあるのか?少なくとも今年、これ以上に美しい光景を知らない。美しい。美しすぎる。もうほとんど涙でなにも見えてなくてオレンジの拡散された光がなんとか視認できただけだったけど、それでも、それですら一番美しい。

スノハレ披露した時点で異次元フェスがデケェ一つの物語になった。異次元フェスが、どこか一点を切り取って語っていいような代物でなくなった。一つの、美しい物語になった。

死ぬまで忘れんわ。こんな美しい景色。


M@STETRPIECE

立てません、もう。

終戦、です。本日、終戦記念日、です。
スノハレ差し出して、マスピ差し出して、互いが互いに歌って、
こんなのアイマスラブライブ和親条約やんか。
これ2日間参加したオタク誰も文句言えんて。あとから文句とかしたり顔の講釈流れてきても全部聞かん。この場におったやつが正しい。この場におったやつが一番偉い。

そして野中ここなさん、あなたも、「M@STERPIECE」です。


異次元★❤BIGBANG

全員偉人。2日間ステージに立った方々。全員偉人です。BIGBANGは偉曲です。


終演後後ろの女の人に「動きすぎてすみませんでした…」って謝罪したら「わたしもめちゃくちゃ動いてたんで😃」って言ってくれて嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?