カーテンの揺らぎ

日曜日はアラームをかけずに徹底的に寝てみる

一瞬目が覚めても、少しでも眠気があればまた目を閉じて

自分をいじめてみる

完全に眠気から覚めた後、少し気だるい爽快感が

たまらなく好きだ。。

朝起きてトイレに行ってシャワーを浴びて

朝食をとる

平日は、ギリギリまで寝てるので

そんな優雅で贅沢な時間はない

家の全ての窓や玄関の扉を開けて

家全体の風を通す

外からは車の騒音の中に

鳥の声が少しだけ聞こえる

こんなに繊細に、注意深く

「日常」を意識することはなく

とても新鮮で、素晴らしい瞬間だ


「カーテンの揺らめきに言いようのない不安を覚えるのと同じ」


と言って、バンドをやめたジョンスクワイアの名言が

思い出された!

めちゃくちゃ分かる!!

なんて秀逸な言葉なんだ。

バンドを辞める時にこんな比喩を使うなんて

さすがアーティスト

午前中は寝て過ごしたけど

これも大事な時間

午後からも楽しもう

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!