見出し画像

限界

あんなに仕事が大好きだったのに職場を見れば腹痛が止まらない。
働く従業員と会えば何を話せばいいのかわからない。
自分の仕事をきちんんとこなしているのに満たされない感情
あんなに大好きな職場だったのに
信頼していた部下達は知らない人みたいになってしまった。

仕事を辞めたい。
 
県営団地に住みながら二人の子供を育てている。
収入は平均して14万円、手当や児童手当を繰り越して生活している。
シングルマザー歴は6年になる。
 
立ち上げから店長として仕事を頑張っていた約2年間は
安定そのものだった。
業務は忙しい、子供の事もある、凄く大変だった記憶もあるが
何よりも充実していて、成長を感じる2年間だった。
 
従業員との関係も良好だと感じていたが
今は副店長が店長をしている。
私は店の業務には関わらず、別室で一人事務処理を一言も話す事なくしている。

どこから間違えたんだろうと、度々思う。


 



今、仕事場に行くこと事を体が拒否している事がわかる。
腹痛、突然出てくる涙、嫌な想像が止まらない。家では体が動かない。
 
ついに辞める事を決意した。
周りも辞めることを止める人はいなかった。

でも繋ぎの仕事が見つかったわけでもない。
なんなら仕事もしたくない、人に会いたくない。
でも子供達がいるから動かなくてはならない。
 

今は副業を何かしたいな、と考えたり
職業訓練に行こうかなとも考えた。
安直に保険の営業に片足突っ込みかけたし、週2〜3日で単発で繋ごうかなと考えたり、子育てしているのに安直な考えしか浮かばない。
 
人に会いたくない。対人が怖い

この街からも引っ越したい。
職場から離れたい。
これから、副業や単発バイト、転職のリアルな記録を残していきます。
在宅で仕事が出来るようになりたい。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?