見出し画像

毒舌ぶって暴言を吐くことは革命ではない

「言いたいことを言ってくれた」「ズバっと斬ってくれて気持ちいい」などと言っていただけることが多い雨宮です。いつもみなさん、ありがとうございます!

わたしは、「きつい言い方」のラインが、人よりずいぶん甘いようです。自分自身では「きつい言い方」をしているつもりもないし、「毒舌」だとも思ってないし、「タブーを破っている感覚」もありません。ただ思ってることを言ってるだけだから。

でもそれが人より「きつい」らしく、多少は加減していかないとなぁ……なんて思ったりもします。

逆に、最近ネットで目に付くのは、「きついことを言ってオンリーワンになる自分」に酔ってる人が多いこと。それはちょっとちがうんじゃないのってお話です。

※この記事単品では200円ですが、月額500円のマガジンをご購入いただくと、今後更新する記事や音声も読み放題&聞き放題になるのでおススメです(◍ ´꒳` ◍)


ここから先は

2,104字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?