見出し画像

月額マガジン『無重力人生』はじめます!

ついに!月額マガジン、『無重力人生』をはじめます。写真切れちゃって微妙な感じですが……。

人生という道の上には、障害物になるものがたくさんあります。「こうすべき」という常識や、「人に迷惑をかけるな」というお説教、「自分じゃできない」という諦め。

そういったものから解放されて、自分らしく生きるためのヒントになるような記事を書いていきます。

せっかく有料にしたので、読者の方とも積極的に交流したいです!

※有料マガジンとは?
月500円払っていただくと、『無重力人生』にアップされた記事や音声などが読み放題・聞き放題になります。noteのアプリもあるので、更新確認も簡単にできます!


【こんな記事を書いていきます】

「読んだ後に心が軽くなること」を目標に、生きづらさを乗り越えるためのヒントになるような記事を書いていきます。

テーマは、「今日の自分を好きになって、明日を自分らしく生きる」こと。

なんかうまくいかないとき、理不尽なことに腹が立ったとき、将来に迷ってるとき、なにかしらのお役に立てればうれしいです。

そんな優しい記事も書きつつ、雨宮のブログでは書かない、書けないアレコレを書いていきます。日常的なエッセイっぽいものまで!

月10記事更新(◍ ´꒳` ◍)
「読んでよかった!」と思っていただけるように、気合を入れて更新します!!


【あなたの「聞いてほしい」を叶える場所】

「心が軽くなるような記事を書きたい」という趣旨なので、「ちょっと悩んでるから聞いてほしい」「こんなことがあったから聞いてほしい」という、「聞いてほしい」という気持ちを吐き出せる場所にしたいです。

なので、「聞いてほしい」ことがあったら、気軽にコメントを書き込んでください!

友だちにわざわざLINEするほどでもないし、家族に心配はかけたくない。それでもモヤモヤを吐き出したい。そういうときに、「あ、あそこに書き込めばいいじゃん!」って勢いでコメントを書いてもらえたらうれしいです。

noteは匿名ですので、「ちょっと聞いてー!」と気軽にコメントしていただければと思います。記事の内容に関係なくてもOK! 読者の方との交流の場にもしたいのです~。


【お悩みにお答えします】

メールやコメントでいただいたお悩みにお答えします。似たようなお悩みを持っている方も多いと思うので、一般化した、ほかの方の背中も押せるような記事にして公開します。個人的な部分は、メールで補足みたいなかたちでお返事します。

お悩み相談に関しては、「背中を押してほしい」「安心したい」「叱咤激励してほしい」という方それぞれ。なので、「優しく」「厳しく」と書いていただければ、それに対応します。なにも書かれていなかったら、ありのままにお答えします!


【音声配信も続けます】

無料で音声お悩み相談をやっていたんですが、その延長で音声配信も続けます。内容はまだ未定! お悩み相談かもしれないし、雨宮の小噺かもしれないし。

読者の方のご希望に合わせて、マガジンのかたちも変えていけたらと思っています。

需要があったら、appear.inでのリアルタイム動画配信(ツイキャス的なの)もやるかもしれません。


【500円だけどお買い得!】

有料マガジンで500円って、ノウハウ系じゃない割には、ちょっと高めだと思うんです。でもちゃんと運営していくためには、それなりのお金をいただいて、わたしもその金額に見合う内容にする努力をすべき!と思って、この金額にしました。

月に10記事、音声を週1で配信する予定なので、1つのコンテンツはたったの35円! そう考えると安い!


↓↓↓購読はこちらから↓↓↓

※設定上この記事を単品100円で売っていますが、そちらではなく月額500円のマガジンをお買い上げください。以降の記事は読み放題になります!

ここから先は

267字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?