見出し画像

月の話


空を見上げたら月の間近にひときわ明るく輝く星があった。

そのあとにTwitterでこのつぶやきが流れてきて、ああ、あの時たくさんの人が空を眺めて同じことを思ったんだなあ、と思って笑顔になった。

そうか、木星だったのかあ。

あの星は何だろう?と見上げて、私もつぶやこうかなと思った。そしてその問いかけをするのは今じゃない、と思ってやめたのだった。


あの人はいつも「火星だ」と言うから、わたしにはあれは火星だということにしておこう。

(サラダ記念日的なノリで)



児童書を保護施設や恵まれない子供たちの手の届く場所に置きたいという夢があります。 賛同頂ける方は是非サポートお願いします。