叶える/適える

① 他人の望みを実現させる。
② 基準・条件をみたす。

辞書ではこう書いてます

まずこの意味を見て気付いたこと

叶えるとは他人の望みを実現させること

自分の望みではないんですね

自分の望みは叶うとは言わないのかな?

漢字を見てて思ったんですが、口に十字架で叶うと書きますよね

神様に他人の幸せを願う=叶う

なんでしょうか!

って今気づきました♡

あくまでも自分ではなく他人ってことですね

そこに、この叶えるという言葉の本当の意味があるように思います

そんな私が今叶えたい願いは、

「子供たちのために出来るなにかを見つけること」

日本はとても平和で、子供たちのためって聞いても???ってなるかもしれませんが、

世界には争いの絶えない国がまだまだたくさんあって、心に傷を負った子供たちが沢山います

そんな子供たちのために何か出来ることはないかと、今模索しています

海外の方と話してると、内戦があって愛する故郷に帰れないという方もいます

帰れば殺されると…

とてもリアルでショッキングな話です

そしてとてもかなしい気持ちになりました

子供たちは常に大人の犠牲です

身体にも心にも、負わなくてもいい傷をたくさん負ってしまう

だから何か出来る事を探しています

絵で癒されてくれればそれも良し

お話で癒されてくれればそれも良し
(万国共通語が必須になりますが)

世界中に友達をつくって、たくさんの子供たちに私の声が届くことを願って日々学んでいます

この願いがいつの日か叶う事を信じて…

Amana作

今日も笑顔に包まれた素敵な一日になりますよう♡


Amana




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?