見出し画像

週間12星座別占い 3/18~3/24

■全体的な運気


20日水曜日にいよいよ春分の日を迎えます。
太陽が牡羊座に入る日です。

牡羊座生まれの皆さん
お誕生日月間開始おめでとうざいます🎉

西洋占星術では牡羊座から
「スタート」する流れのため

「新年」感があるので
「いよいよ」なんて
表現をしてしまいます😅

牡羊座は上記の通り「始まりの星座」で
勢いが一番ある星座です🏃🏃🏃

春が始まるぞー!という感じで
冬があけ生命活動が本格化するような
イメージがあります。

先行して水星が牡羊座に入っているので
お仕事やコミュニケーションが活気付く
「新年度」という雰囲気が
バリバリあります✨


先端が赤いのがおしゃれな赤葉アカシア。これもミモザだと知りました。


とはいえ金星と遅れて火星は
今も魚座にいるので

心の中はついていってない感じは
あるかもですね💦

新学期に学年だけ上に上がって
心は何も変わらない感じもありつつ

新しいクラスメイトと
ちょっと緊張しながら
お話ししてみたり…
というイメージに近いと思います。

「どんな年になるかな👀」
「こんな夢を叶えたい✨」
と緊張と期待に満ちた
パチパチとした思いを抱えながら
毎日を過ごすということで
まさにいい時だと思いますよ☺️

恋愛はかなり現実路線を進む感じが
高まります。

あまり相手に期待しすぎない
今ある幸せを噛み締める

といった
ささやかな気持ちを大事にする方が
今週は進みやすいようですよ。


■12星座別占い


♈️牡羊座:お誕生日月間開始です。ようやく全力で走れるようなパワーがみなぎる感覚が出てきそうです。発言をもとめられたりリーダーポジションに抜擢されたりと活躍の場が広がりそうです。恋愛は反対に臆病な感じに。意識的に思いを出して。ラッキーフードはハツ。

♉️牡牛座:昔の夢を思い出すような時。不意に見つけた昔の書類などからやめていたことを再チャレンジし始めるかも。いろんなアイデアが湧いてそれを形にできそう。恋愛は親切そうな人が実はそうではないかも。注意して。ラッキーアイテムはハンドメイドの小物入れ。

♊️双子座:新しいコミュニティで活躍できそうな時。環境整備を担当することになるかも。あなたのアイデアでみんなが便利になれそうですよ。喜ばれるでしょう。恋愛は笑いを取らず真剣に将来のお話をするのがいいとき。開運行動はいつものお買い物スポットへのお出かけ。

♋️蟹座:これまでの仕上げをするような時。一つ区切りがつき次への行動を開始する感じになりそう。言葉に重みがある時なので周りの人も指示に従ってくれそうです。ちゃんと頼んで大丈夫です。恋愛は現状維持か打破かで葛藤しそう。今は待ちで。ラッキースポットは銀行。

♌️獅子座:部署移動がありそうな時。新規開拓をミッションとして創設されたところかも。今までと違うこと、新しい考え方であることが大事にされそう。意識を切り替えてみて。恋愛は大事な人と大事な話をするといい時。関係性が一段深化しそう。ラッキーフードは焼き肉。

♍️乙女座:何か新しい役割をおおせつかるかも。あなたの得意分野であることは間違い無いでしょう。専門性を買われて頼まれそう。今の時点で行末が見えなくても徐々に明らかになるでしょう。恋愛は慎重に相手を見極めて。ラッキーアイテムはデザインがオシャレなお酒。

♎️天秤座:あなたらしく動ける時。意見をまとめたり誘導して話をうまくまとめることができます。センスも冴え渡っているので制作物も誉められそう。それがまた会話の糸口になりそうです。恋愛は相手のマナーに厳しくなりそう。ほどほどに。開運行動は友人とのお喋り。

♏️蠍座:お仕事が忙しくなりそうな時。でもスルスルと片づけられそうです。意外に早く終わってプライベートも充実しそう。体調も安定して気持ちもいい感じで過ごせそうですよ。恋愛はどんどん進めたい気持ちは抑え気味がいい様子。ラッキースポットは伝統のある大学。

♐️射手座:あなたの輝きを発揮する時。あなたらしく動くことを求められます。ステージ上で発言したり発表する機会も多そう。遠慮なくアイデアを出して楽しんで。恋愛はツンデレが発動しやすくなりそう。悲しませないように適度に。ラッキーフードはフムス。

♑️山羊座:仲間内での理解や絆が深まる時。家族との関係もよりよくできます。仕事の進みより仲間と話す時間や家族サービスを優先した方が結果的にうまくいく時です。恋愛はちゃんと話すことで進展が。話しづらいのは気のせいです。ラッキーアイテムは白檀のお香。

♒️水瓶座:担当業務が変わって新しく学ぶことが出そうな時。テキストで学ぶのではなく実地で覚えるような直接話して教えてもらう感じのようです。情報収集も忘れずに。忙しいですよ。恋愛は自分の求めることを整理するとスムーズに。開運行動は春服のお買い物。

♓️魚座:あなたのスキルが存分に活かせる時。具体的に数字で目標設定をすると一層着実にお仕事をこなせてお給料アップも期待できそう。こだわりすぎて進捗が止まらないように注意。恋愛はテンションが上がらない時。戻る時を待って。ラッキースポットはネイルサロン。


以上参考にしてみて下さい⭐️



LINE公式アカウントとメールマガジン

「週間12星座別占い」を、前の週金曜に最速配信しています。
また、新月・満月の占い完全版を前日に配信しています。

ご登録いただくと
・イベント最速お知らせ
・LINE公式アカウント限定企画
・メルマガ限定、ブログには書かないコラムを掲載

なども受け取れます😃  お楽しみに⭐️


ご登録はこちらからどうぞ⬇️

天和河みちメールマガジン読者登録はこちらから

天和河みちLINE公式アカウント友達追加はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?