見出し画像

「オタク」のありかたとは(???

お疲れ様です。アマナイでございます。

いきなりですが、

あなたは「オタク」ですか?

わたしはオタクです。たぶん。

私がこれから書く内容は自分の中の定義を中心に話していくので

オタクっていうのはこうなんだ!など強い持論をお持ちの方は申し訳ないのですが見ないほうがいいかもです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は中学生のころ自分がオタクではないと思っていました。

なぜかって?

だってアニメなんて見ないしほとんど知らなかったし、

それに、

オタクといわれるのが嫌だったからね。

このころは自分のオタクに対する偏見がすごくて

今思うと飛んで土下座したいくらいだもん。

でも自分は、

ゲームオタクだった。

自分ではゲーマーくらいにしか思ってなかったんだけど

あれは間違いないね。ゲームオタクだわ。うん。

そして時は流れ、

わたしが行っている学校には

オタクがたくさんいます。

むしろオタクしかいません。

これが楽しい楽しい。

今までの人生でカールアウグストナイトハルト殿下の

物まねをしても誰も拾ってくれなかったんだけど

初めて拾ってくれたもん。(似てないって言われたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今では自分がオタクであることに誇りを持ってるし

いい仲間にも会えたと思っている。

ちなみにアニメはいまだに

ウマ娘1期 2期と、Dr.Stoneの途中までしかみてない。

漫画はジャンプ読んでるのもあって

ワンピースは最新をいってる。

あとスラムダンクくらいかな。

まあ結局言いたかったのは、

アニメだけがオタクじゃなくない?ってこと

そんなの当然なんだろうけど

偏見多い人とか(昔の自分)はそんなことすら

知ろうともしないし。。。。


これからもオタカツに励むとするよ、、

それじゃあさらばだ!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

直接なんか言いたかったらここにDMください。

@AmanaiMisaki0

なにか投稿したらTwitterでもお知らせします。

フォローは無理しなくてもいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?