見出し画像

悲しい時や苦しい時


悲しさや苦しさを感じてたら引き寄せちゃう💦なんて思って早く抜けようとしがちだけど、

苦しい時に「苦しい」って認めたり泣いたりするのも解放に繋がるし、どう在りたいか?に続くので、悪いことじゃない。(ただ、物や人にあたると自分に返ってくるよ💦)

そんな時に一番良いのが、宇宙に投げるんだ と。。

え。

宇宙に投げたら、それ、お願いしちゃわない?と思うけど、それをやるには忘れちゃいけないことがあって、
宇宙に放った怒りや悲しみ、苦しい気持ちを

「自分は、こんなふうに思っているんだ…」
「そこまで自分は苦しいんだな、怒ってるんだな」

っていう感じで気持ちを自分に回収してあげるんだって。←これ重要

宇宙に攻撃的なエネルギーを放ちっぱなしにすると、出したエネルギーが自分に返って来ちゃうから回収が必要なんだね

私がこう思っている  と、自分の中で完了する分にはOKなんだって。


ある人が何かでこんな事を言ってた…

【どんなことでも「体験をするだけ」とおもっていれば、
「人生は楽しいゲームであって、しがみつくものではない」ということがわかる】


んで、
苦しい=この世の現実 と思うととても苦しい

でも、この世がゲームだということを頭の片隅に置くことによって、

リラックスして 楽しもう!という気持ちになれる

ん??
どれだけ自分のバランスがとれるかのゲーム?(一側面から見たらそうとも言えるね)

どれだけ心地よくいられるか…。


心地よい時は
なんだかよくわからないけど 「これが自分!!」ってどこかわかってる感覚があるよ!
これが、本来の自分、自分の魂と一致してるって感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?