見出し画像

聖句の中にびっくりスピリチュアルあったね。つぶやき

聖書の中に、
「もし、あなた方のうちの2人が
どんな願い事についても、
地上で心を合わせるなら
天にいる私の父は
それを叶えてくださるだろう。」

ってのがある。

数人聞いている人の中の いきなり誰か2人選出されてのご意見?って思ってたけどそうじゃないらしい。


誰よ、2人って……って、確かにずっと思ってたなぁ。

ガイドに言わすと、この2人というのは、私が日頃知ってる「私自身」
と、
私の中の「大いなる自己」のことらしい。


この2つを一致させ、自覚し生きていくなら
自分の内なる神性が叶えていくよ。ということなのだろうな。

「イメージ」と「自分の本当の思い」が一致している状態ってことだろう。


この2つって「顕在意識」と「潜在意識」ともいえる。

リラックスしている時は、「頭の中の考え(イメージ)」と「本当の思い」2つの葛藤が無くなる。→恐れなどの否定的な顕在意識は無くなり、
潜在意識が優勢になる。

この時、本当の思いに意識を向け、楽しい事を考えワクワクしたらそれがそのまま潜在意識に届く。

これをいつもやっていたら…
願いがかなう方向へいく。

あ~~なるほど。

潜在意識の力って強いから……

(あれ💦あれ💦マーフィーの法則みたいなこといっちゃってるぞ!?

(*知ってる人は知ってると思うけど、同じようなこと言ってる箇所あったね。マーフィーの法則は聞きかじり程度しか知らんが。。こんなとこで一致)

そういえば、、リラックスすることの大切さって
「輪廻の輪をぬけなさい」と言ったお釈迦様の言葉に繋がる?🤔みたいだね。

わかりやすいところでは六道輪廻(調べてね)から抜けるって解釈できるから、、リラックスって大事ね。

というわけで、リラックスって大切だなと言う話でした。(そうだっけ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?