見出し画像

結界を張ることってかなり難しいらしいのよ。(1)

はじめまして。いきなりこんなタイトルで始めてみました。
時々呟きや日常思ったこと、気づいたことをツラツラ勝手気ままに書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
------------------------------------------------
ついさっき、自分が結界が張れていなかった衝撃事実を目の当たりにし、軽く、いや、わりとショックを受けている私です。

「うん!この家は変なもの入りにくくなってる」というのは分かるんですよね。

自分の部屋も結界を張った(張る動作)をしたのでその後で確認して、うん、よし!とかなんとか思ってたわけ。

でもそれが、わかりやすくいえば気功を鍛錬した人、特殊な武術を習得した、仙人のような友人が家に遊びに来た時に結界を張っていた事実が判明。

なんだよ、お前かよ。

私がやったんじゃないの……あ〜そぉ。

友人M「結界って実際張れる人、ほとんど見た事ないし…。超むずいよ?」

「もしかして結界はれてるとおもってたのは、
単に光を下ろして清めていただけの話?」

友人M「そー。」

ガーーーン!


結界というのは、かなり鍛錬した人でないと難しいらしいよ。

「じゃあ、美輪さんとかができるのはなに?」

友人M「あの人とかは、神に近い存在のものを呼んで、自分の体を依代にして行ってるの。自分の手法とは違うやり方」

「へー。」(それも無理だな。難しさレベルがわかってきた気がするよ)

ん?
「じゃあ、友人Aが家に来た時、ルパンの映画とかに出てくるようなレーザーみたいのがいっぱいはってある。結界がめちゃくちゃに張られてるけど…って言ってたあれは何を見た?」


(2)へ続く……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?