見出し画像

菩薩と思って一日過ごす やってみた。

朝、真言宗の法話チャンネルを聞いていたら、「自分を菩薩と思って生きる」みたいなこと言ってたから 今日一日やってみよう!ってことでやってみました。

まだ夕方だから一日は終わってないけど。。

菩薩ってどんな感じだっけ……🤔って思いながらも、1個わかったことがあるのでシェア。


今日一日やってみて思ったこと。

負の感情で 心を汚したくないなと思った。


例えば怒りとか 不安とか 心配もそう。自分のハートを大切にしたいなと思った。

ハートが大切だから、負の感情に早く気づいて そこに囚われる時間を少なくしたいと思うから 手放すものを逃すことなく見つけて 手放せるなと思ったよ❣️

決して菩薩様とか マスター達は 怒らないとかじゃないと思うんだ。

怒りなどの負の感情に費やす時間を小さくしてるんだと思う。手放しの達人だから
瞬時に手放せてるんだろうなと思う。

気持ちを抑圧してない。認めた上で手放す それがとても早いんだと思う。超高速。

だからいつも平常心で、自分の光が強いんだろうな。

マスター達ももっと上に行く為に勉強中だと聞くし、個性もあると聞いたから(役目があってあえて留まってる方もいるよ)

きっとそうなんじゃないかなと思う☆☆


手放しの達人になりたいなぁᰔᩚ(  ૢᐕ) ウフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?