見出し画像

本当にやりたいことって怖いの?

心の在り方を発信し始めて、
自分の考えてることや経験をぶっちゃけ始めて、
怖い気持ちが出てきてる。

何が怖いんだ?私は。
何から逃げようとしてるんだ?


静かに自分の心に向かう。

そう、私はずっと逃げてきた。
心の在り方、引き寄せ、現実創造を人に話すことから。
自分が考えていることや経験を発信することから。

周りから、「こんなことを考えてる人なんだ」って
思われるのが怖かった。
「変な人」って思われたらイヤって思ってた。

今、そう思われたらそれはそれで仕方ないって
思えるのに、まだ怖い。
新しいことをするのは、どんなことでも恐怖心が
来るものだと聞いたことがある。


潜在意識は変化を恐れるから。


新しいことをするのは今までと違う自分に
なることだから、潜在意識が怖がってるんだって。
なら、今までと違う自分になっていくなら怖さが
襲ってくるのはおめでたい話なんじゃない??


怖い=変化してる


そういうことだもんね。

もし、新しいことをしてるつもりで、
でも全く怖くないってことなら、
自分では変化してるつもりでも
変化してないってことなのかもしれない。


数年前の自分に言ったら、
反発しそうな一文になったわ(笑)


もちろん変わらなきゃいけないことはない。


今のまま生きていくので十分良いっていうなら、
それはそれで良い。
でも、今のまま年を取りたくない!


変わっていきたいっていうなら、恐怖っていう名のご祝儀をもらう勇気がいる。


それを、私は肝に銘じておこうと思う。


※危険なこと=恐怖ではないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?