見出し画像

中島みゆきと松任谷由実

二人はデビュー当時からライバルという位置づけがされているわけですが。私の勝手な見立てなんですけど、どちらかというとユーミンの方がみゆきに対して敵対心燃やしているようなイメージで。みゆきの方は特に相手にしていない、というと失礼ですけど、そんなにムキになって、負けるもんか〜!とは思ってなかったと思うんですよね。

ユーミンがみゆきのことを、私がせっかくカラカラに乾かした洗濯物を、また雨を降らしてぐっしょり濡らしてしまう、と言っていたのは有名な話で、やっぱり意識してたのはユーミンのほうなのかなって思ったり。

ラジオで二人が共演したとき、ユーミンは結婚している自分のほうが女として勝ったと思ってたってハッキリ言ってたし。
もっとストレートに、夜のほうはどうされてるの?なんて聞いたり。
みゆきもああいう性格なんで、ガハハハ笑いながら上手くかわしていたけどね。

もしも二人が怒った場合、果たしてどっちが怖いかなって考えたことがあるんですけど。
私の勝手な予想では、ユーミンは結構ガンガンああでもないこうでもないとひと通り文句を言って、そのあとは割とさっぱりしてそうなイメージ。で、みゆきの方は、いつも通りの笑顔で相手が立ち直れなくなるくらいグサッと突き刺さるようなことを言いそうだなっていう。どっちが怖いかなって、みゆきを怒らせたほうが怖いと、ホント勝手な予想ですが、そんなふうに思ってます😂

みゆきがオールナイトニッポンやってた頃、尾崎がゲスト出演したことがあって、めちゃくちゃ興奮してたのが印象に残ってます。
シャイな尾崎は終始押され気味、というか、軽く怖がってる感じでした。

みゆきってあんなに美人なのに、独身なのが不思議ですよね、大きなお世話ですが(^_^;)
やっぱり歌の内容から、男性は近寄りがたいと思っちゃうんでしょうかね。




#音楽 #中島みゆき #松任谷由実 #ライバル #二人が怒った場合 #どっちが怖いかな #尾崎豊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?