見出し画像

SOS

ここに書いていいものか迷ったんですが。。。
昨日、友人(いつも遊んでる友達とは別の)から
突然LINEで、もう疲れたから死のうと思う、今日やる
とメッセージが来まして
どうしたのか話を聞いてみると
数年前にネットで知り合って結婚した男
(精神疾患持ちで生活保護受給者だったらしい)が
とにかくクズ野郎で、お金もないのに遊びまくったり
体調不良とかであまり働かないらしく
家にいてもなにもしないでスマホばっかり見てるとか
何かと文句ばっかり言ってきたり
働かない(働けない)状態だからお金もなく
借金とかもあるらしいのだけど
それも友人のお金を当てにしてるとか
なんだか色々酷いらしく
遂に離婚を切り出したら
頑張るから別れないでと泣き落とし
こんな生活続けているのにもううんざりだから
別れないなら死んでやる、ということのようだった

死ぬ前に市役所とか病院とか相談してみたらと言ってみたけど
意思がかたいようで
何がなんでも今日やるって言うから
どうせ死ぬなら、その前に思いっきり遊ぼうよって
本当は言いたいとこだったんだけど
なんせ私も血吐いたりして体調不良でどうしようもなく

でも聞いちゃったからさ、今日やるって
知ってて何もしないのもどうなのかと
就労支援の人に相談してみようか
警察電話したほうがいいか
思い悩んでいるうちに、しばらく経ってからまたLINEで
今日は旦那が早く帰ってくるから決行できなくなった、と
よかった〜、とりあえず今日は死なないでくれてと
ホッとしたんだけど

でもやる意思はかたそうだから、近いうちにやってしまうかもしれない

死にたいって気持ちはわからなくないから
本人がどうしてもって言うなら
止める権利はないのかもだけど
多分だけど、その旦那と離婚することが出来れば
友人はもう少し生きようって思えるかもしれないんだよね
本人がどこかに相談しようって思ってくれたら
一番いいんだけど
今は死にたいって気持ちのが強くなっちゃってるっぽいから
う〜ん、どうしたものだろう。。。



#友人からLINE #今日死ぬ #離婚したい #相手が承諾しない #モラハラ夫 #意思がかたい  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?