見出し画像

終わったと思ったらまた始まりました…。

立冬を過ぎたというのに、まだ残暑が続く初秋位の気候ですよね、本当に地球は暑くなってるのでしょうか…。皆様お元気ですか?

世界情勢もすごい勢いできな臭くなって参りましたが、自分の生活も、なにやら慌ただしくなってまいりまして、今、二年ぶりに再び漫画のお仕事をしております。

多分これ位はお伝えしても大丈夫だと思いますが、異世界転生小説の漫画化のお仕事を頂ける事になりまして、現在は登場人物のキャラ表を作って、一応okが出たところです。そして引き続き、サムネイル(デジタル上の見本表紙です)のラフ案を描いている所です。

ネームは?プロットは?と思われる方もおられるかもですが、編集様と、今回のお仕事をお引き受けするにあたって、とにかく遅筆な事と、家事育児がある事を色々相談した結果、とりあえず自分は作画に集中して、ネームは別の先生に描いて頂く形になりました。

そこそこ長い間漫画家を続けてきましたが、よそ様にネームを描いていただくという経験は初めてでして、自分ごときが作画オンリーで大丈夫なのか本当に心配でなりません…(-_-;)

この後、つらつら愚痴っぽい事を100字以上書きましたが、とりあえず全部消しました(;^ω^)とにかく自分なりのベストを尽くすしかないと思いました。

それにしても、自分はやはり付いているのかもしれません。本当に漫画家として終わったと思いましたので、このnoteを作家としての遺言的に書こうと思い立って、一応書き終わった所で、まさに新しいお仕事のお話が舞い込んでまいりました。なんというタイミング。。

そして、お仕事を下さったのは、以前ハーレクインのお仕事をさせて頂いていた時、ハーレクイン社様にお勤めだった編集様でした。(この辺りの記憶が曖昧で、もしかしたら間違ってるかもしれません(汗)スミマセン💦)その頃の自分は、もっぱら夢時館編集部様とやりとりをしていたので、直接の交流は無かったのですが、今はフリーになられて、このnoteを見つけて下さって、ご連絡頂き、お仕事を頂ける事になりました。

これって自分のいつものパターンで、過去記事でも書かせて頂きましたが、まさに「人間関係からお仕事が降ってくる」形でした。本当にありがたい限りです。

そして、再び御縁があってnoteをご覧いただいて、お声を掛けて下さったわけですから、本当にnoteを始めて良かったと思います。今の時代本当にSNSが大事なんですね…。良い時代になりましたね…。

というわけで、とりあえずしばらくの間つぶやきで胡麻化しておりましたが、久しぶりにちゃんと更新させて頂いて、近況などご報告させて頂きました。

軽い気持ちで始めたnoteでしたが、こんな風に道が開けたり、思ったよりずっと沢山の方にフォローして頂いて、沢山の応援コメントを頂いたり、本気で心配して頂いたりして、本当に感謝しかありません。改めてありがとうございます( ;∀;)これからも色々御心配お掛けするかもしれませんが、適当に生暖かく見守って頂けると嬉しいです。m(__)m

…とかいって、これで急に「お仕事無くなっちゃいましたww」とかなる場合もあるかもですが、その場合はご期待にお応えできず申し訳ありません💦笑ってやってくださいませ(*´∀`)(まぁ多分ここまで来たらその可能性は少ないような気がしますが…(;^ω^)

それではまた、冒頭でも書きましたが、気候もかなりイレギュラーですし、世界情勢も不穏極まりないですが、皆さまくれぐれも体調とインフルにお気をつけて、健康でお過ごしくださいませ(^▽^)

…そして、今後のnoteですが、自分の新しいお仕事についての経過報告になると思われますが、以前よりは自由時間が無くなる可能性が大ですので、更新頻度が下がると思われますが、それでも可能な範囲で続けさせて頂こうと思いますので、ご興味のある方は、お暇な時に覗いて頂けると嬉しいです(;^ω^)ノシ


追記(今回のタイトル画像はキャラ表の没案です。お子様&ケモ耳難しいですね…そして、何というか…ホントにラフな絵でスミマセン💦今世にシャーペンで描いてますし…(;^ω^)お恥かしい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?