見出し画像

#7.いちばんすきなラーメン

約5年前たまたま見つけて食べてそこからぶっちぎりのNo.1がいる。

元々ラーメンは豚骨一筋でとんこつしか勝たん!くらい思っていた。
今となっては豚骨か鶏白湯の2強である。

元々うどんやちゃんぽんを始めとした麺類大好き人間だったのでそういう影響も功を奏しているんだと思う。
ちゃんぽんが好きな人はクリーミーな感じが似ているのでぜひおすすめしたいところ。

とにかくこのスープが濃厚かつクリーミーで水との無限エンドレスが始まってしまう。
チャーシューも2種の鶏肉で異なる食感で満足度が高い。

個人的に好きなのがごぼうの素揚げ。
まるで飴細工のように盛り付けられている、まさにアート作品そのものだ。

関西行く時は毎回食べている。
肉寿司のセットがあるのも罪深い。

こだわりの一杯、できれば月1ペースで食べたい。
また来月も行きたいが今回の旅行でお金を使い過ぎたようだ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?