見出し画像

書店さん紹介第39回 三洋堂書店新開橋店

『境内ではお静かに』を展開くださっている大変ありがたい書店さんの紹介。今回は、愛知県名古屋市にある三洋堂書店新開橋店さんです。

昨年末、ご挨拶にうかがっています。天祢涼はレジェント級の方向音痴なので、神宮前駅で下車してGoogle Mapに補助されながらお店を目指しました。初めて歩く土地なので、たどり着けるか心配で仕方なかったのですが。

遠くから見てこのサイズ

さすがの天祢涼も、これは迷いません。あまりに大きすぎて、書店員さんにご挨拶する前に店内を見て回ってしまった。いやー、びっくりした(^_^;)

ご挨拶にうかがった日はまだ入荷がなかったのですが、後日、展開写真を送っていただきました。

現在はちょっと売り場が変わっているそうですが、『希望が死んだ夜に』と一緒なのは変わらず。書店員さんの感想を入れた特製帯も巻いてくださっているそうです。

縁もゆかりもない書店さんで、こんな風に展開いただけるのはありがたいことです。今度は「大きいお店」という覚悟を決めてご挨拶に行こう。←なんの覚悟か不明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?