スクリーンショット_2019-04-29_16

Back in WordPress〜noteの更新を停止してブログ一本に絞ります

いつも天祢涼のnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。昨日、『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』の番外編をすべてアップし終えたのを機に、こちらのnoteは更新を停止することにしました。

今後は、前々からやっているブログ@天祢涼での更新に一本化します。

少し前から迷ってはいたのですが、三日前の時点ではもう少しnoteで更新を続けてもよいかと思って、その旨を記事に書きました。でも、やっぱりこれ以上続けるのは難しいと判断。理由に関しては、

●あれこれ更新する時間も余裕もない
●天祢涼の最新情報が分散されてわかりにくくなった

などいろいろあるのですが、最大の理由は、

ブログの更新が一番楽しいから

これに尽きます。

天祢涼はWordPressというソフトウェアを使ってブログを書いています。デビューする前、個人ブログをやっていたときから愛用していて、使用歴は約15年。基本的な使い方はなんとかわかるし、デザインもCSSがわからないなりにいじれるようになりました。自由自在とまでは言わなくても、写真の配置やフォントの色など、自分の理想に近い形で文章を書ける。記事をアップしたときの充実感はダントツ。

この一年いろいろと手を出してみましたが、一番しっくり来るのはやっぱりWordPressでした。

noteや各種SNSが悪いとかいう問題ではなく、慣れの問題です。

というわけで、これから『境内ではお静かに』に関する情報もWordPressによるブログに集約します。noteにアップしてきた一部記事はブログに移植予定。番外編は、ルビや圏点を振りたいので、いずれ小説投稿サイトに移そうと思っています(いつかは未定)。

令和最初の一ヵ月は少々慌ただしいのですぐにはブログを再開できないと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。また、これまでnoteをご覧下さっていた皆様へ。本当に本当に、

ありがとうございましたm(_ _)m

このnoteを消すことはなく、当面は残しておくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?