見出し画像

空色杯の大会運営season1②〜お題編〜

現在第4回まで開催された、私が主催で開かせていただいている小説大賞「空色杯」
数回に分けて大会の概要や審査についてお話ししていきます!

season1のお題

season1ではお題を「音楽」とし、作品の募集を行いました。御協力頂いた3名のクリエイターさんに、改めてお礼申し上げます。

さて、何故空色杯のお題がこのような形になったのかと言うと、他ジャンルからのイメージを創作に活かす楽しさを感じて頂きたかったからです。

今後も様々なジャンルからお題を出していきたいと思っていますので、お楽しみに。

第1回お題

お題提供者
柚子呑楪 さん

Twitter
https://twitter.com/YzuruhaK

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCc-_mbl9dk3IR1fDPJo5SfA

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/126528058?ref=sp_other/

お題はこちらのツイートから

優しい雰囲気で、少し終わりも感じさせられるようなジングルでした。

第2回お題

お題提供者
遑てむさん

Twitter
https://twitter.com/tm_itoma

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZ32xikv9jMyh-VSHVvU7bA

お題はこちらのツイートから

ガツンとした印象の、かっこいい曲でした!思わずリズムに乗ってしまいそうになります。ほかの回よりも長めのお題でした。

第3回お題

お題提供者
柚子呑楪さん

Twitter
https://twitter.com/YzuruhaK

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCc-_mbl9dk3IR1fDPJo5SfA

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/user/126528058?ref=sp_other/

お題はこちらのツイートから

またしても柚子呑楪さんに提供いただきました。ありがとうございます。一回目とはまた雰囲気のガラッと変わったお題でした。なんだか不穏な雰囲気ですね。

第4回お題

お題提供者
彩音りうむさん

Twitter
https://twitter.com/SaineRiumu_MC

IRIAM
https://t.co/zITUJ6erSN

お題はこちらのツイートから

第一回目の感想会ゲストにも来てくれたりうむちゃんから提供いただきました!ありがとうございます。かわいい!のつまっているような。そんなジングルでした。

最後に

season2はまた違ったジャンルからお題を出していく予定です。最近話題の「あの」ジャンルから出題予定……?

おたのしみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?