あまのじゃくのMinecraft#1

どうもこんにちは、あまのです。

最近Minecraftを購入しました。
ポンコツパソコンくん(約10年の付き合い)に
負荷をかけながら遊んでます。
そろそろパソコンくんに怒られる気がする。
ふふ…。

さて、果たしてシリーズ化できるのかわからないこの記事。
ただひたすらにマイクラをするだけの日記です。
誰がこんなの見て面白いんだろう…と思いつつ、書いていきます。


さて、第一回ということで
さっそくワールドから作っていきましょう。

ワールド名は「amanojack」で。
それでは始めて行きましょう。

「…おはようございます、僕です」
見渡す限りの木、木、木…。森のど真ん中で目が覚めました。
ここはどこだろう…。

さて、改めましてこんにちは、あまのです。
スキンは蟲師のギンコを使用しました。
スキンの配布は Minecraft skins様 からお借りしました。
素敵なスキンがいっぱい。

とりあえず見える限りで一番高いところにきました。
やべぇなここ…森のど真ん中だ。
というわけで、拠点を設けつつ生活基盤を整えましょう。

しばらくのあいだは横穴暮らし。
拠点を設ける暇がありませんでした。
現在は横穴を広げつつ生活してます。

わぁい鉄だぁ~!(※暗くて見えませんが鉄です)
まさかの石炭発掘前に鉄鉱石が見つかりました。
なんでや…。

星がきれいだなぁ…。
最近のバージョンだと、空からモンスターの襲撃があります。
やっぱり怖いので横穴生活です。早く家建てないと。

とりあえず初日の成果です。
・拠点前木の伐採
・鉄/石炭の確保
まで出来ました。

今後の目標としては
・生活基盤を整えて拠点を作る
・様々な家を建築し、街を作成する
以上の二つを当面の目標にしていこうと思います。

…はたして、続くのだろうか。
というわけで、本日はここまで。

それでは、また次のお話でお会いしましょう。
じゃあの。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?