見出し画像

Trip to Nagoya (First day)

名古屋旅行(デートです)楽しんできました。天ノ川シリウスです。

今回の記事はクリスマス1週間前ぐらいの話ですが、公開日が今日になってしまいました。

1.滞在ホテル

画像1

今回泊まったお宿がこちら!

名古屋駅から5分程度と近く、部屋がおしゃれで値段も7000円と良い宿見つけちゃいました。

🔽今回のお宿はこちら🔽

名古屋旅行におすすめです。寒い日はラウンジでコーヒー飲んでゆったりお話できますよ!

2.晩ごはん食べた

画像2

シカゴピザ。切るとナイアガラを起こすけど、手が汚れちゃうねなんて話しながら食べられます。チーズ好き。

画像3

ラクレットチーズ料理も食べました。店員さんが熱々に温めたクソデカチーズを持ってきて、削いでくれます。動画撮り忘れちゃったよ!

🔽この料理があるお店🔽

3.夜景撮影した

画像4

画像6

名古屋の夜景。他の地方都市に比べると(大阪とかは除いて)かなり栄えている町なので夜景も美しかった。後ろを通りかかったお姉さんが、残業の光だ…!って言いながら通り過ぎたので(ロマンチックな気持ちでいさせて…ww)なんて思いましたね。

残業よりもお家の光が多いことを信じましょう…

画像6

ガラスのリフレクションで左右対称が美しい…

なんかCG感があるなあと思いました。

画像7

クリスマスツリーも綺麗で色すごい好きだなって思いました。

🔽今回行った場所はこちら🔽

4.名古屋駅付近を散歩

画像8

駅の近くに大きなクリスマスツリーがありました。この日はクリスマスの1週間前だったのですが、人が集まって撮影していたりクリスマス音楽が流れていて、クリスマスっぽさ満点でした。

画像9

色変わったこれも雪っぽくて好きですね〜

24日、25日のクリスマスの日はデートしてないんですけど、もう満足。

🔽名古屋駅🔽


画像10

名古屋KITTEにあるクリスマスツリー(?)です。今回はロスフラワー(廃棄予定の花)を使用しているらしく、良い企画だなー東京でもこういうのやってほしいなーって思いました。(東京駅にもKITTEありますね)

画像11

こんな感じで葉っぱを額縁構図にして撮影してみたりもしました。

🔽名古屋KITTE🔽


美味しいものたくさん食べて、綺麗なものたくさん見て、とても楽しいデートになりました。

次の日もお出かけしましたが、それは次の記事で紹介していこうと思います!


また来週お会いしましょう!👋バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?