見出し画像

今、ハマっているアニメ

あまのじゃくです。

今回は久々にアニメについて書こうと思います。
7月から放送が始まったアニメにハマってしまいました。
そのアニメは、『デキる猫は今日も憂鬱』というアニメです。
何がハマったのかわかりませんが、どハマりしてしまいました。

この『デキる猫は今日も憂鬱』というアニメは、人とかわらない大きさの巨大な猫が、ゴミ屋敷のような部屋に住む飼い主の代わりに、掃除だけでなく炊事・洗濯、お弁当まで家事一切をやってくれる猫なんです。
この猫がとにかく人間くさくて、可愛くて、憎たらしくて、舌打ちする姿がたまらないアニメなんです。

基本、小説を読んでその後にアニメや映画などにハマるのがいつものパターンなのですが、今回は全く逆でアニメを見始めてから漫画を買いに行きました。
書店には、週1ペースで行くのですが、漫画コーナーに入るのはなかなか勇気がいるもので、今までは滅多に行くことはありませんでした。
ネットで注文すれば簡単に手に入るのに、なぜか今回は書店に行って買おうと思い立って出かけました。

漫画コーナーは充実しており、それなりの広さがあって目的の漫画がなかなか見つかりません。
いったいどこに置いてあるのだろうと、漫画コーナーの中をウロウロ、店員に聞けばすぐわかるのに、自力で探そうとあっちに行ったりこっちに行っり。

とりあえず、1巻と2巻の2冊を購入。
おもわず大人買いをしようと思ってしまいましたが、ここはグッとこらえてアニメの進行にあわせて読みたいと、2冊にとどめました。
週1のアニメをワクワクしながら待って、アニメを見たら漫画を見て、何度も何度も楽しむ予定です。

それではまた、次回の投稿で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?