見出し画像

ロバート・フランクの言葉

こんにちは、天野トロイカです。

今日はある写真家について。

先日、写真家のロバート・フランクが亡くなりました。

94歳だったそうです。

俺は彼のことは名前くらいしか知らなかったし、写真家の凄い人くらいにしか知りませんでした。

気になる方は調べてみて下さい。まあ教科書載っても良いレベルの人ですw。

皮肉にも今山梨の清里フォトアートミュージアムで9/23まで個展をやっているところでした。

会期中に亡くなるっていうのも何ともですねw。

で、今回は少し前に彼のドキュメンタリー映画が出る時に日本へ向けて出したメッセージがあるのですが、

すごく感銘を受けることを言っているのでご紹介しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんが成そうとする事が何であれ、

大切に、正しく続けてください。

よく眠り、朝になったら起きて、また続ける。

それを繰り返してください。

人生は続きます。

うんざりして死を選ぶ人もいますが、

そうでない人は楽しんでください。

(一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあそういう事なんですね。94まで生きた人が言うんだから間違いないww。

これは別にアーティストに限ったことではなくて全ての人に言える事だと思います。

頑張るんじゃなくて楽しんでいきましょう。

ロバート・フランクも行っているように人生は続くんです。


天野トロイカTwitter 

■天野トロイカInstagram(毎日更新してます) 

■お仕事の依頼・ご相談はこちらから→motoyukikarai@clocktownproject.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?