見出し画像

はじめまして。~Ree自己紹介 vol,2~

コチラにも飛んでくれて
ありがとぅ~!嬉しい ~(^^♪

---- 自己紹介 vol,1 の続きです----
ぜひ、vol,1も見てやってください!!m(._.)m


今まで胸に溜まってたものが
一気に吹き出したかのように
次から次から思いが湧いてきてびっくりした。

Instagramではキッチンカーのことしか
ほぼ話してないから…
いかに ブロックが強かった のかが分かった。

うん。
これから次のステージへ進むには
noteここでブロックを外しなさいよ 』
ってことだったんだな。

noteを始めようと思った理由わけ,2

③ AMANREE TERRACE~ 新しいステージ・成長記録~


今回、ついに私の長年の念願だった
本当の自分に戻れる場所を家の庭に作った。
名前は『AMANREE TERRACE~アマンリーテラス ~』

ここでの活動がどんな風に広がっていくのか
広がっていかないのか?(^_^;)
その記録の場としてもnoteを活用していきたい。

Q , で、そもそもソコは何をする場所?
A , 本当の自分に戻れる場所

そう。
わかりづらい…。
でもなぜだか、以前から私の頭の中にある映像
それを具現化した場所。

自分に「あなたは本当は何がしたいの?」と問うと
必ずこの映像が浮かんでくる。

カウンター5,6席のみの小さなカフェ。

そこに仕事帰りの若い女の子が
「 Reeサン聴いて~ 泣 」
って、心にモヤモヤをいっぱい溜め混んだ顔で
駆け込んでくる。

そう。これ自分だ。自分…。
若き日の自分。

社会の仕組みも、世間の常識も分からない上に
自分のことは最も分からない。

自分が何が好きで、何が得意で、
何がやりたいのか。
何をするのが楽しくて、
何をしていると満足感を得られるのか。
何をされると嬉しくて、
何をしたら気分が良いのか。
何を言われると傷つくのか。
ん?平気なのか?それとも傷ついているのか?
誰といると居心地が悪くて、
誰といるとホッとするのか。
そして
私はいったい誰のことが好きなのか…。

とにかく自分を理解するのが一番厄介で
思考の自分を自分だと思い込んでもがいていた
あの頃の自分。

誰かに話を聴いて欲しくて欲しくて
分かってもらいたくて…。

でも私の望む答えをくれる人には
結局出会えなかった。

おそらく、そんな
あの頃の自分を喜ばせるために作りたかった
” 自分が癒される、居心地のいい空間 “
それがAMANREE TERRACE。

そしてそれが、あの頃の自分のような
“自分をこじらせまくっている人たち”

憩いの場になったら最高だな〜って。

でもね、そのためにはまずはち〜ゃんと
“私が好きなことを、私にやらせてあげなきゃ”
って、自分が大好きな癒しの空間を作ることに
時間とお金を使ってあげた。

それからまた改めて
大好きな目に見えない世界のこと
心理学、宇宙、スピリチュアル、占い
なんかも学び直してる。

今は更にスピリチュアル臨床心理学のこと
が知りたくて、専門書が届くのを
ワクワクしながら待っているところ。

これからこの空間が、どんな展開になっていくのか?
今は流れにまかせようと思う。

近況報告いたします!
ここで見守ってくれる人がいてくれたら嬉しい…。

ここまで読んでくれてありがとぅ(*^^*)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?