北斗の拳ミュージカル

クリスマスイブの予定はありますか? 私はあります!

北斗の拳ミュージカルを見にいきます!

いや、聞いてくださいよ(また何か言いだした)。May'nちゃんのユリアが見たい。どうせなら加藤和樹さんがいい。伊礼さんは役がちがっても毎日出てるから問題ない。はい、希望のキャストを入力してドン!

クリスマスイブぐらいしか行ける日がない!

そもそも、May'nちゃんと加藤さんが4日ぐらいしかないんですよ。レアすぎない? May'nちゃんはたしかに忙しい。でも、それ以上に加藤さんが忙しい。北斗の拳やりながら全国でライブするって正気か。喉強すぎる。

そんなわけでクリスマスイブに世紀末覇者を見ます!

はい、見にいきましたよ! ここから別日に書いてますw クリスマスイブに北斗の拳ミュージカルを見にいくって書きたかっただけでした。勢いのみの文章でしたね! いつものことだね!

さて、北斗の拳ミュージカル。はじまる前の期待度は低く、チケットもはけず、どうなることやら、と心配してましたが、評判がいい。笑える(いい意味で)とのこと。笑える…? それ、私の知ってる北斗の拳…? 一抹の不安を抱えながら見ました!

めっちゃ面白いから全人類見るといいよ!

以下、感想を箇条書きで。

・みんな、原作に忠実な(どっちかというとアニメ寄りかも)ビジュアル。

・シンが声までシン。あれ、すごい!

・ケンシロウの上着が二つに割れるとこ、声出して笑った。

・ひでぶっ、あべしっ、はおもしろすぎて笑い死んだ。文字としても出るの、わかりすぎてる。モヒカンの死ぬ役の人たちも最高に上手。

・死んだ人、自分で動いてはけるw 一応、死神に誘われるみたいな演出だけど、歩いてはけるの斬新すぎる。

・リン、歌がうますぎた。

・たまに泣ける場面がある。

・伊礼ジュウザが自由すぎたw たぶん、アドリブでやっていいところなんだろうけど「イブだぜ?」から始まり、山下達郎のクリスマスイブの歌詞をずっと言って、最後は歌いだした。笑い死んだ。ここで南斗最後の将(ユリア)が出てくるんだけど、May'nちゃん、仮面かぶっててセリフもなくてよかったね、と思った。あんなの出演者でも笑うよw

・ワイヤーのせいで笑いどころが増えてる気がする。立体感出すのに必要なんだけど、ちょっとおもしろい。

・アクションは本当にすごい! みんな、怪我しないでね!

・ケンシロウをシングルキャストでやるの、実際に舞台見たら、正気か…? と思う。大変すぎるでしょう。なのに、声も潰してなくて、アクションもキレキレで、アタタ! の声はまんまケンシロウ。大貫さん、すばらしい!

・出演者はみんな、とにかくすばらしい。

・黒王号が黒王号だし、それに乗るラオウはアニメのまんまで感動した! 黒王号とかトラとか、動物がすごいちゃんとしてた。

・予想してたよりも、きちんと北斗の拳だった。あの原作をまとめるの、とんでもなく大変だと思う。私は北斗の拳を知ってるからわかる部分が多かったのかもしれないし、原作を知らない人がどう思うのかはわからないけど、あれはだいたい北斗の拳です!

・「わが生涯に一片の悔いなし!」が聞けただけで、私も悔いはない。

以上!

さて、May'nちゃん。成長してた! 演技がうまくなってたよ。歌はね、まさか、May'nちゃんにこういうことを言う日がくるとは思わなかったけど、高音部分が弱いねえ。ただ、May'nちゃんのあの声と歌い方は本職の歌手に必要なので、ミュージカルに舵を切るとかじゃないかぎり、あれが限界だろうね。全然うまいんだけどね。平原さんと比べられちゃうときついかな。がんばれ! って思ったもん。あとは、May'nちゃん、めっちゃスロースターターなので、しばらく歌って喉が開いてくるんだよね。そういう意味でも、ピンポイントで出てきて歌うミュージカルは厳しいかも。それでも、May'nちゃんが出てたら、これからも見にいきたいです。私はMay'nちゃんのユリア、とても好きでした。

客席も思った以上に埋まってて(2階はわからないけど)、全然ガラガラじゃなくてほっとしました。劇場に見にいくのはな、という方は配信があるのでぜひ!

でも、これ、絶対に劇場で見た方がおもしろいと思うよ。配信だといろいろな演出がショボく見えそう。

北斗の拳がとってもおもしろかったので、いいクリスマスイブでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?