見出し画像

今年の正月は一味違うぜ

 明けましておめでとうございます!

 個人的には大波乱だった2023年は過ぎ去り、ようやく2024年の到来でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか、こちらは曇りときどき晴れの元旦、あまおう まあお、昨夜息子氏(1)がハイテンションで寝てくれなかったけど割と元気です。

 ところで今日ってただの元日じゃないの気づいてました?

 私は昨年末に気づきましたが、なんかすごい重なってるんですよ。具体的には天赦日一粒万倍日天恩日。それがいきなり元日にきている……かなり幸先のよい一年になりそうなんですね。

 なので、個人的にはお財布とか使い始めるなら今日しかない! と思っていましたが、あたらしい財布が選べず断念しました(笑)。ま、この財布気に入ってるしね。

 というわけでお財布新調以外にすることと言えば、年間計画の作成! でしょう。こちらの方が手軽です。無料でできるので(笑)。

 「一年の計は元旦にあり」と言いますが元旦って一応午前いっぱい含んでいるそうなので、この後新年の抱負など作成して……それは明日にでもアップしたいと思っています。

 基本的には開運が重なっている今年の元日ですが、六曜的には赤口だそうなので私は初詣は午の刻(お昼時)に行くことにしました。普段はほとんど気にしませんが、元日くらいは縁起よくしとこうかなって。

 では私はこれから抱負を作成して神社で何頼むか決めますんで、おいとまいたします!

 あと福袋もネット注文しないといけないしな!(元日に出費するのは縁起悪いんじゃないんかいwwww)

 それではみなさん、素敵なお正月および一年をお過ごしください。今年もあまおう まあおをよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?